最近、ふと亡くなった恩師を思い出すことがあります。

とてもとても素敵で厳しい先生でした。

 

恩師に出会えたおかげで、

ちょっと大変なことがあっても、まったくめげなくなりました。

難しそうなことにも立ち向かうことを教えてもらいました。

 

そして、私が今生きているのは、恩師が生きられなかった未来。

頑張らないわけがありません。

先生の精神は、先生が教えてきた教え子たちが受け継いでいます。

私も間違いなく、その一人。

 

もうすぐ、恩師が亡くなった年齢に追いついてしまいます。

それまでに「頑張ったね」と言われるくらいの人にはなりたい。

恩師が亡くなった後も、学びは続いています。

改めて、すごい人でした。

出会えたことに感謝しています。

 

 

今日もあいにくの天気ですが、最近は雨の日も嫌いではないです。

緑がキレイだし、植物たちが嬉しそう。

ちなみに、この写真にはリスが写っています。

どこに写っているか、わかりますか?