1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言いますが。

あっっ……!! 

と言う間に2月も終盤。

慌ててブログを更新しています。

 

 

おかげさまでお仕事は順調で、

コミュニケーション研修への登壇、

新しい連載の決定、

新刊の打合せ、

警察でのお仕事のご縁……などなど、

盛りだくさんな1ヶ月でした。

 

 

研究の方は、息子に協力してもらって実験3に突入。

ちょっと面白い論文が書けるんじゃないかと楽しみにしています。

 

 

代々木公園に河津桜が咲いていました。

まだまだ寒いですが、春の足音が聞こえてきましたね。

ワクワク楽しい気持ちになります。

 

 

会社は期末を迎え、なんと来週から17期に突入。

こんなに長く経営できるとは思いませんでした。

お取引企業の皆さまと、働いてくれている仲間、

支えてくれている人たちに感謝でいっぱいです。

 

さて、ここからは備忘録。

人が仕事の求める14の価値というのがあるそうです。


1.能力の活用
2.達成
3.美的追求
4.愛他性
5.自律性
6.創造性
7.経済的報酬
8.ライフスタイル
9.身体的活動
10.社会的評価
11.危険性、冒険性
12.社会的交流性
13.多様性
14.環境

 

皆さんは、どれが最も思い当たるでしょうか。

起業したばかりのときと今では、

重きを置く項目が違うなと感じます。

 

一方で絶対に譲れないものもいくつかあり。

とても面白いなと思いました。

 

転職や第二の人生を考えている人、

経営方針を決めるときなどにも

もしかすると参考にしてもいいかも知れませんね。