月末で仕事が超忙しいのですが、

こっそり戦線離脱してシラバスを作成しています。

 

早稲田大学のエクステンションセンターでの講座。

今年の秋は、コミュケーション心理学2を受けもつことになりました。

コミュニケーション心理学1を受講していない方でも参加できるよう、

内容を変更したシラバスを作っているところです。

 

 

そもそもは、大学と大学院のカリキュラムを

復職支援のために活かす公的プロジェクトで

早稲田チームの講師に呼んでもらったのが16年前。

こんなに長くお世話になるとは思いませんでした。

 

私たちビジネス領域から呼ばれる教員の強みは、

ビジネス系で必要とされる内容の構成と、

レベル感の違う人たちが集まったときに

およその感じを察知して、アジャストしていく能力かと思います。

 

 

今回もオンラインなので、

カメラオフの中、発言のない人たちの様子を察知することができません。

シラバス、本当に悩みます……

 

 

今年も美しいバラが咲きました。

忙しい月末も、外に出て花を見たり、空を見上げたりすると癒されます。

 

 

最近、ちょっと体調を崩していまして。

ストレス解消の大切さを体感しているところです。

皆さまも、どうぞご自愛ください。

 

今日も良い一日を☆