令和の物書きの「あるある」ですが。
私が書いたコラムが、niftyニュースとBIGLOBEニュースに掲載されていました。
(関係者の皆様、ありがとうございます!)
熱量が高すぎるクレームを、ちょっと笑えるテイストで
という依頼で執筆したコラムです。
昔、クレーム対処の研修を受けたことがあります。
世の中にはいろんなタイプのクレームがあることを知りました。
対応にあたる方には、
自分の心のケアも忘れないようにしてもらいたいと思っています。
最近は、消費者として企業の対応に怒りを感じる人も多いようです。
ひどいクレームに振り回されるのは避けてほしいですが、
誠実な対応を求めている消費者に対して、
残念な対応をしてしまう方もいるそうです。
なかなか難しい世界ですね。
まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ春らしい日も増えてきました。
みなさま、今日も良い一日をお過ごしください☆