令和の物書きの「あるある」ですが。

私が書いたコラムが、niftyニュースとBIGLOBEニュースに掲載されていました。

(関係者の皆様、ありがとうございます!)

 

 

 

 

 

 

熱量が高すぎるクレームを、ちょっと笑えるテイストで

という依頼で執筆したコラムです。

 

昔、クレーム対処の研修を受けたことがあります。

世の中にはいろんなタイプのクレームがあることを知りました。

対応にあたる方には、

自分の心のケアも忘れないようにしてもらいたいと思っています。

 

 

最近は、消費者として企業の対応に怒りを感じる人も多いようです。

ひどいクレームに振り回されるのは避けてほしいですが、

誠実な対応を求めている消費者に対して、

残念な対応をしてしまう方もいるそうです。

なかなか難しい世界ですね。

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ春らしい日も増えてきました。

みなさま、今日も良い一日をお過ごしください☆