映画「ホテルアイリス」を見てきました。

 

 

若い女性と初老の男性のSM愛。

予告編を見て、どんなエロティックな映画だろう?と思いましたが

想像よりも美しくて、抒情的な世界観が素敵な映画でした。

 

文学系のエロスが好きな人にピッタリだと思います。

 

主演の女の子が

「なぜ、ついて行ってしまったのかわからない」

と呟くシーンがあるのですが。

 

「永瀬正敏さんみたいなシブい男性だったら、ついて行くでしょ!!!」

と心の中でツッコミを入れてしまいました。

 

どこまでが現実で、どこからが空想なのか。

一緒に見に行った先輩と見解が分かれたので、原作を読んでからもう一度見にいきます。

 

 

 

小川洋子さんの原作では、少女と老人なのよね。

このあたりの違いも楽しみ。

 

久々に映画館に足を運びました。

スクリーンで見る映画って、やっぱり素敵だな。