2022年、始まりましたね。

皆さんは、どんなお正月を過ごしているでしょうか。

そして、今年はどんな目標を立てましたか?

 

私は溜まった仕事を片付ける予定が、ギックリ腰で静養するハメに。

お布団の中で論文を読んだり、

なかなか手をつけられなかった本を読んだり、

ちょっとだけ仕事をしたり。

起きられないものの、いつもどおりな感じで過ごしています。

 

 

今年の目標は「休むこと」。

とにかく健康第一でやっていきたいなと思います。

 

 

やりたいことが多すぎるので、

少し諦めることを覚えないとダメですね。

 

勤勉であることが素晴らしいという価値観が抜けず、

惰性で頑張ってしまう自分に嫌気がさすときがあります。

 

 

 

お正月ですが、今年は高級ワインを開ける気分でもないので

セラーから適当に飲み頃と思われるものを選んでみました。

 

 

87年ですが、想像より若々しくて、

あと数年待っても良かったかなと思うワインでした。

自分好みの飲み頃を見極めるのは、本当に難しいです。

 

 

昨年は体調が良くない日が多く、お酒を呑まない日が増えたのですが。

お酒を呑まないと、夜遅くまで仕事をしてしまいます。

ダラダラやり続けるので腰を痛めます。

悪循環です。

 

 

サクっと切り上げられる人になりたいなぁ。