早朝から仕事

でも退社時間はいっしょ

ちょっとヘロヘロな状況だった

金曜日(9/6)の夜飯は

意を決して列に接続

 

 

 

 

この写真の段階では前に進んでいたが

それでも接続してから10分近く

列がいつもより短いので

エイヤ~っと!

考えてみたら人生2回目のこちら

初訪問時は

神保町さんが

まだ用心棒の向かいだったころジャマイカ?

それだけ間が空いてます....

 

 

 

 

前の人が戻ってきたので

入れ替わりに買ってきた食券

小ラーメン、汁なし、ニラキムチ

ホントはねぎ希望も

売り切れだったのでニラキムチへ

するとその後

 

 

 

 

1枚食券が増えた(笑)

助手さんが手売で数枚持ってきて

残りあと1枚を現払いで

 

 

 

 

 

ここまで来るのにおよそ30分ほど

あと少しと思いきや

そう簡単にはいかないのです....

 

 

 

 

 

着席は列に接続してから

およそ50分くらいあとのこと

それでもよいのです

インスパイアではなく

本家本元の二郎さんが

食べられるのですから

そして

コールがあり

いよいよ....

 

 

 

 

 

ご対麺!

コールはそのまま

麺量をいじらなかったので

心配していたところ

大丈夫、だよな(汗)

 

 

 

 

 

デフォのトッピングは

コールしたヤサイ、アブラのほか

フライドオニオン、卵黄が載り

 

 

 

 

 

ニンニク代わりにした

初めてのニラキムチ

ニラ感あまり無かったんだが

ナンでだろう....

あ、ねぎキムチもありかも!

 

 

 

 

 

追加したねぎはピリ辛な

味付けが良き!

これだけ上に載っていたから

ヤサイですら

引っ張り出すのに一苦労(汗)

おっといかん!

 

 

 

 

豚さん忘れてた(笑)

小ラーメンだと2枚

迷って小豚にはしなかったんだが

次回はそうしたい

 

 

 

 

 

丼の下から

天地返しで引っ張り出した麺

あくまでもかなり久しぶり

という前提で書くが

意外に細かったのね(汗)

だからこそ

麺量をいじらずでも

完食できたのかもしれない

タレはちょいと甘さも感じる

でも醤油系なるもの

そうそう

胡椒抜きで!

と言った人がいたので

気にはなっていたのだが

控えめだったから大丈夫

 

ところで

列に接続してから店を出るまで

約1時間15分ほど

関内的には早いのかもしれない

通勤で乗り降りする関内

またチャレンジしたい