【昼飯日記】勤務先近くに現れる弁当屋さんの弁当2題 | 単純に、食べたものの日記

単純に、食べたものの日記

おいでくださりありがとうございます。
感想を素直に書きますので
読者の方と真逆なことを
書いていることがありましたら
すみません。
それから2024.5より勤務先変更に伴い
定期的な更新は、難しいかなあ....

 
まずは水曜日(6/26)の弁当 
買ったのはいつも軽バンでやってくる弁当屋さん
 
 
 
生姜焼き弁当400円
3品目あるうち
すでに1品目は売り切れ
 
 
 
副菜的なものは大根の煮物
煮物の入った器の右端に入る
ウインナー1本もそうか
 
 
 
メインの生姜焼き
いんげんが載るのはあまりないなあ
この下には千切りキャベツが....
生姜焼きの豚さん1枚1枚の大きさが
まあまああるもんだから
巻きながら食べても
ご飯を多く感じることはない
コスパとしてはとてもいいと思うよ
 
お次は
金曜日(6/28)のこと
ザーザー降りの雨がたまたま止んだお昼時
ところがいつもの軽バンがこの日はいなかった
そのため
勤務先近隣のトラックターミナルにいた
弁当屋さんに初トライ
 
 
 
買ったのはこちら↑
お値段は600円
これが何弁当なのか聞くこともせず購入
 
 
 
蓋を取ったの図
買った時には気にしていなかったのだが
持ち帰る途中で禁断なる香りが....
もしかして
やっちまったかぁ!?
 
 
 
漬物はキューちゃんがいたのだが
大根と人参の酢の物も参戦
そしてメインは
 
 
 
生姜焼きのつもりだったのだが
実際は焼肉でさらに
お隣にはキムチがおいででしたわ....
禁断の香りから
てっきり豚キムチ炒めだと思っていたが
別添えだったキムチ
でもええわ!もうっ!!
肉と一緒に食べちまいました
こちらの生姜焼きの下にも千切りキャベツがおったが
キャベツ高いんじゃなかったっけ?
 
いつもよりもお値段が200円高い分
けっこうガッツリな量があって
美味かったですわよ
ただいつもの400円のほうがコスパは良いかも
そうそう!
 
 
 
600円弁当のご飯
有料無料はナゾのままなんだが
売り子のおばちゃんが
当たり前のように大盛りをすすめてきた
自分はこれでも十分だったので遠慮したが
トラドラや倉庫で働く人々には
大盛りメシは必須なんだろう