先週水曜日(5/29)の夜のこと
仕事が遅くなり
ついでに
食べるタイミングを逃して
家路についた夜も9時半過ぎ
 
 
 
関内駅改札口脇にある
いろり庵きらくさんの
のれんをくぐった
ハマスタでナイトゲームがあったらしく
腹を空かせた観客がちらほら
 
 
 
食券を買って
番号が呼ばれるのを待つ
そして
 
 
 
旨辛肉みそそば820円現る!
6/26までの予定で
麺量2倍キャンペーンてのを開催中で
通常1玉分増量するのに280円要るところ
今なら180円と100円お得です!
だそうで
まんまと乗っかりました(爆笑)
 
 
 
薬味皿にあったのは
辛味増し用味噌
といっても
チョイ辛程度(注:個人的感想)
 
 
 
これが麺2玉の2倍盛り
わけでごじゃいますが
1玉(640円)だったら
あら?
っという感じで食べ切ってしまう
そんな量なんでしょうなあ....
 
 
 
てっぺんには糸唐辛子かな?
奥には水菜と
右側の肉みその上にちょっと見える
茄子がいてます
 
 
 
さらに白髪ねぎも載るという
見た目はボリューム感ありあり
 
 
 
肉みそですが
ひき肉、しいたけなど
中華風な具材がいてました
ただ
辛味がほとんど無いので
薬味皿の味噌が....
 
ってなところですな
 
そういえばまだ
もりそば食べてないなあ....