アップが遅くなりもうしたm(_ _)m



今日金曜日の夕飯



この写真は食事後なので夜景感があるが



一昨日の夜に気になったこちらを初訪問

実は雨が降ってきてしまい

せっかく近くにいたのに傘がなく断念

そんなお店

場所は関内駅南口を出て

ハマスタの前を抜けた先の

ちょっと中に入った道沿いにある

中華街は歩いて数分なところ





規模は小さく

キレイでは無いかな

お客さんは私が入店した18時過ぎだと

日本人よりも中国の人多し?

出る頃には逆転....




例によってお一人さまなんで

2名がけ席へご案内

注文したら出てきた日本茶と小皿

小皿はもやしの辣油系な和え物

このあと

食事がなかなか出てこなくて

2品オーダーしたうちの

1つが現れるまでおよそ30分....







それが叉焼蛋飯

和名は玉子焼き乗せチャーシュー丼

だって

そう書いてあるんだもの....

あれ?

平皿っぽいちょっと深めな皿でなく

ラーメン丼に盛られてね?





玉子焼きはウエルダン過ぎな焼き(汗)





脇にチンゲン菜が載り





肝心なチャーシューは3切れ....

特にどうということ無いチャーシュー

チャーシュー丼なら

チンゲン菜を少なくしてちょうだい!

食べ始めたら追って出てきた





2品めの水餃子

写真下に鎮座している容器には




自家製なのか具入りの辣油

辛さは控えめ

でもこれだけではちとつらいから

卓上のしょうゆも逐次使用





水餃子なんだが

汁気は全く無しで

湯上がりあとをタオルで拭いた

そんな感じ

刻みねぎはうれしいけれど

ちょっと食べづらいのよ....

1つ1つの大きさが微妙に違い

皮はやや厚めでしっかり感あり

餡もまあまあ入っていて

なかなか食べ甲斐があるこちら


お値段なんですが

2品とも税込600円!

ご飯ものは

炒飯にしようと思っていたが

かなり量が多いみたいで

ちょっと道を外れてみたところ

私的には外さなきゃ良かったのかも....

こういう雰囲気なところだからこそ

というのを期待し過ぎたかな

コスパは良い方だと思うけどね