風雨でびしょ濡れのなか

油そばを食べた前夜

翌朝は風が少し強めも晴れた....

水戸市内から40分位かけて行った

某ゴルフ場の専用食堂へ





前回よりも規模がかなり小さくなった

それだけ利用者が少ないのか





こりゃ「今月のおすすめ料理」から

選ぶしかないかと....






国産豚フィレ肉のピカタ1,760円





パンorライスというのでご飯!

コンソメスープが付き

そして






国産豚フィレ肉のピカタなんです





付け合わせは季節柄か

菜の花だったり

さつま芋がポツンといたり





レンコンがいたり

皮をむいたミニトマトが左下に見えるが

粗めに崩したトマトソースがメイン

ややスパイシーな風味





豚フィレ肉のピカタは

このようなのが3切れありました

これだけでは味気無いので

先ほどのトマトソースをからめて

いただきます






ちょっと厚みがあるフィレ肉は

ナイフでカットする際は

そんなに力む必要もなく....


お値段的には高過ぎず安過ぎず

かなあ