2023年の仕事納めは前日29日
食べ納めは今日30日にしてみて
麺?丼?寿司?
あちこち回ってもと
仕事先を出て小川町交差点へ向かい
御茶ノ水駅へ坂を上り






開店時間前に萬龍さん到着
あと5分くらいかというところだったが
6人ほどお待ちでやんした....







無事にカウンター席
それも入口脇の特等席に着席
先客へ少しずつ食事が出始め
やがてやってきましたよ





2023食べ納めの昼飯は
肉玉炒飯(900)の肉まみれ(200)
ランチセットの餃子(250)
しめて1,350円なり




実はメインたちより早く出てきたスープ
そして




メインは肉玉炒飯の肉まみれ
かな~り豚バラ肉への味付けタレは凄く




元々の炒飯の味がちっともわからんくらい
タレが染み渡り過ぎている
そしてその炒飯には
時折り刻みネギやナルトが現れる





一方、たいていは肉の下にいるはずな玉子が
何故か焼売と同じようなポジションにいる
焼売は粗挽き肉感あって個人的にお気に入り
ホントなら焼売には辛子やら醤油やら
でも要らん!






そしてランチセット用餃子は4個だが
お値段も安いからか小さい
ちなみに





本チャンメニューの餃子は
3個500円なんだが
グラマラスでボリュームありあり
高くても単品でいくべきだったか

そういえばお店のInstagramによると
31日はスペシャルな肉玉炒飯らしい
どんなのが出てくるのやら

以上が
自分としては年内食べ納めの食事

でも、おまけ




JR船橋駅シャポー1階の
角上魚類さんで売っていた
特大カキフライ(160/個)を2粒購入
長さは人差し指くらいあったから
確かにデカイんだが
風味は....

【今日の顎の関節症状】
お、調子いいじゃんと
萬龍さんでテレビ観ながら食べていたら
またも不意打ちを喰らう
やはり姿勢がからんでいるみたい



というわけで
2023食べ納めを元旦にアップとなりました
今年もよろしくお願いいたします

なるべく、偏らないようにしないて....