すみません。昨日アップし忘れておりました💦💦💦

先週金曜日の続きですm(_ _)m

お昼は新竹さんで食べたのだが
ランチタイムはランチメニューだけしか出していない
というので....
せめて餃子くらいは食べたいなという気分になり
アメ横方向へ

途中でググっていたら....




⬆️ここが出てまいりました
八重洲の泰興楼さん、銀座の天龍さんとここは
東京三大ジャンボ餃子
といわれているんだそう
私は今回昇龍さんで食べることにより 
制覇
ということになります✌️
いったい何年越しだ?💦

店着は午後1時過ぎだろうか
数人の列があったが
テイクアウトの私は脇に逸れて
中にいるスタッフさんとアイコンタクト....




弁当もあるのね
でも今回はあくまで餃子のみ



注文後に受け渡し場所にあるメニューを見ていた
なお、このなかからテイクアウトできるかどうかは不明
焼き上がるまでちょっと待っての




餃子4個入り(550円)
機器でしっかり封をしてくれたビニール袋入り
でありましたので開けるまで
におわな~い‼️




開けてみるとたしかにデカイ‼️
けど、気のせいか他の2店舗よりちょっと小さめ?🤔





ちょっと厚めに感じられた皮だが
しっかりひだひだがついてガッチリ包まれているぜ!





具材だが肉肉しさのないユルメな感じ
食べたのが20分経つか経たないか位だったが
また若干温かさが残る
でも肉汁たら~りとまではいかず
これが昇龍さんのスタイルなんだろうね

食べたときにはあまり気にならなかったんだが
あとからけっこう
ニンニキー攻撃を受けたガーン

にしても
個人的には池袋の開楽さんを入れて
四大餃子にしてくれないかなあ....