花粉症にはちとつらい雨上がりの日中
目がかゆくて仕方がない
今日木曜日(3/24)の昼飯は
仕出し屋さんの弁当
詳細は....





今日は「和」の日かなあ....





今日のおかずたち
おかずの容器には
あいかわらずおかずがぎっしり





「もやしのおひたし」・「黒花豆煮」
とりわけ変わらず....




「さつま揚げ....」はたしかに
肉じゃが風な味付けで
肉を探しかけた爆笑
「かにかま天ぷら」だが
最初は存在すらわからなかった。
あとに出てくる絵面で
てっきり「かき揚げ」だと思ってたから笑い泣き
 




「若鶏の照焼....」はまず鶏肉をひとかじり
そしてタレを食べてみてから
なんかの酸味やなあ
思ったところ「ああ、梅だ!」
普通に照焼タレにしてちょてへぺろ
「筍天ぷら」はご飯の上に移した際に
衣がはがれて正体が判明爆笑
そのとき分離したのがあり
あわせて「かにかま天ぷら」と判明💦
「厚焼玉子」はまあ、ねてへぺろ

ところで
「若鶏の照焼」を見ていたら
はて?🤔




鶏肉が2枚‼️びっくり
いままでにこんなことあったかいな🤔
たまたまなのか、元からなのかは
知らんてへぺろ

でもって
天ぷらやかき揚げの類いがある
ということは
ヤツが潜んでいる⁉️





いてました!爆笑
今日は「ごぼう」でしたなあ。




「柚子」ということだったが
どちらに?てへぺろ

明日の昼飯時は外出中なので
どうなるかはわからず....