雨降りだった今日のお昼は、開店してまもない時間に行ってみたら列が短かったラーメン二郎・神田神保町店さんで。1ロットに満たない列とは、なかなかお目にかかれない。

いただいたのは、小豚の麺少なめカタメ、ノーコール。ヤサイの背後には「生玉子」あり(^^;

相変わらずの油膜ありありなスープは細かい脂身浮き浮き、生姜が効いて、また「生玉子」を見た店主さんがさりげなく「ちょいカラメ」にしてくださったおかげで、生玉子浸けて食べるにはもってこいなしょっぱさに。豚さんは相変わらず部位がわからないが(^^;赤身多めで脂身少なめもやわめ。麺はちょいカタメかな。
帰り際、店主さんから「足りました?」のありがたいお言葉をいただいた。そりゃあもう!
今週行けるのは今日だけだったので、食べられてラッキーだった。