【今日の昼飯】神田・肉のタオ 神田デリカさんで「鶏から揚げ弁当 5個」 | 単純に、食べたものの日記

単純に、食べたものの日記

おいでくださりありがとうございます。
感想を素直に書きますので
読者の方と真逆なことを
書いていることがありましたら
すみません。
それから2024.5より勤務先変更に伴い
定期的な更新は、難しいかなあ(汗)


神田駅近くで用事を済ませ、今日こそは!と「神田デリカ」さんへ来たものの、まだ開店数分前。だが、すでに10人ほどの待ちが出来ていた。客層にはいわゆる「ガテン系」な人たちが多めなのも特徴、かな?

今日は、おとなしめに「鶏から揚げ弁当  5個」420円。食べる前がこんな感じ。

ふたを取ると、右にご飯、左手前にから揚げ、奥には少量のマカロニサラダとたくわん。はて、から揚げがいくつあるかわからないから....

ふたに取り分けた「から揚げ」。1つだけ、デカイなあ(笑)

「から揚げ」をオンザライス。持ち帰る時間がかかるので冷めてしまうのが残念だが、冷めても美味しいのがこの「から揚げ」。ニンニク風味ではなく、醤油ベースのやや濃いめな味なのでご飯が進む!
久しぶりで旨かった!