3月1日

本日は母の誕生日


以心伝心の母。

これからも健康第一で、楽しい毎日を過ごしていただきたいです!





そしてどうでもいい話ですが、ブログの名前を変えました。





新しいブログ名は、



「なおきゃん沖縄移住ライフ」







茨城と千葉の間、通称「ちばらき」で生まれ育った私。


沖縄に移住してきて7か月ちょっと。

南国の生活にだいぶ慣れてきた今日この頃。


さらなる沖縄の魅力を私なりにお伝えしていけたらと思いますやしの木


改めましてよろしくお願いいたします。





そんなここ最近のわたくし、


週1〜2回のペースでサウナに通っております。

(主人とドラマ「サ道」影響)




以前から岩盤浴やサウナは好きでしたが、サウナの入り方をしっかりと学んで「ととのった」のは初です。



あまりにも「ととのう」感覚が気持ちよくてサウナにハマってしまいました。




そしてサウナスパ健康管理アドバイザーの認定まで取得してしまいました。

(ちなみに主人はさらに上位資格の「サウナスパプロフェッショナル」を受験して現在合格通知待ちです笑)












我ながら単純!






先日読んだ雑誌

「SPA&サウナ&日帰り温泉完全ガイド」










こちらの特集の「神スパ7」に選ばれていた「龍神の湯」と「サウナBEST50」に入っている「天然温泉アロマ」


この2つにホームサウナとして通えているのですが、、



最高です(笑)




サウナは男性のイメージが強いですが、女性もたっぷり堪能できる。


サウナスパ健康アドバイザーを取得し、サウナの正しい入り方を知ったことにより、ちょっと人生が変わりました(笑)



当面はサウナ活動を堪能しようと思います!