暑い日の健康診断!甘いもので一息。 | 三十路ママの雑談

三十路ママの雑談

38歳。育児や生活もろもろ、理想と現実の間で日々積もるモヤモヤをブログにして気持ちの整理整頓できたらいいなぁ。

こんにちは☀️

梅雨はどこへやら…今日は暑いですね🥵


息子の熱は今朝には下がって、元気に学校に行けてホッとしました。

発熱によるのぼせからか、

息子が夜中に鼻血がでて、しばらく止まらず、

ようやく寝られたのは午前2時頃🕑

ちょっと寝不足です🥱

私も夫も鼻血って出たことなくて、

息子は年長さん頃から、

熱を出したりお風呂上がりに、

たまーにこうして鼻血がでます。

これから暑くなるから気をつけなきゃですね💦


息子は私と違って意外と瞬発力?があり、

今回みたく、寝ている時に突然鼻血がでたり、

夜中に吐き気がしたりしたときに、

初動対応が上手で

布団やトイレを汚したことがないんです👏

大人がぐうぐう寝てても、1人で気がついて

早めにティッシュで押さえたり、

さっとトイレに駆け込んで大人を呼ぶから、

失敗がない。


私が息子くらいのときは、ギリギリまで我慢した結果、周りを汚して親には迷惑かけてたなぁ。

(布団にリバースしたりオエー最悪〜ガーン

親になってみて大変さが身に染みる…)


だから、7歳でしかも体調悪いのに

さっと動けてすげ〜っていつも感心してますにっこり




さて、私は朝っぱらから

年1の健康診断に行ってきました。

前回まで気に入って受けてたA施設が、今年は

人間ドックしかやらなくなっちゃって、

B施設に行ったんだけど…

やっぱりAが良かったなぁ泣き笑い


なんでかというと、

検診が終わるとサービスでコーヒーor紅茶と

おやつ(有名どころの美味しいお菓子)を

出してくれるんです愛飛び出すハート


健康診断の前って、カフェインや食事は抜いて行くじゃないですか?

だから、終わってからの心遣いが

とっても嬉しかったんですよねおねがい


これが楽しみで年1回の検診を楽しみにしてたのになー悲しい

来年はA施設で人間ドックにしようかなw


で、B施設の近くに、めちゃくちゃ美味しくて

大好きなドーナツ屋さんがあるから、

そこでお茶して帰ろうルンルン

って楽しみにしていたら…、


なんと定休日でガーン

がっくり。


でももう、頭の中がドーナツとコーヒー🍩☕️

になってて笑い泣き


探したら近くにミスドがあるやないか!


本来行きたかったドーナツ屋のそれとは

別物だが、もう贅沢は言ってらんない!

なんなら、10年ぶりに汁そば食べたーい♪

(空腹感MAX)


ってミスドに入ったら、

汁そばセットは11時からだとーーーガーン

(その時10時過ぎ)


汁そばは諦め、持ち帰りでドーナツ買って、

家で食べることに悲しい(コーヒーなら家で淹れればいいや…節約。)


で、こうなった。


 


暑い中歩いてやっと家に辿り着き、

シャワー浴びてさっぱり!!

からの、コーヒー&ドーナツは心に

染みましたねニコニコ

一気に糖が入ってきて、血糖値がやばいだろうな。っていう背徳感ありつつ食べました。



頑張って学校に行った息子に、

まちおかでお菓子と、31アイスをお土産に

買いました!


↑しんちゃんのねりちゅーは近所に売ってなくて、思わず買っちゃった。喜ぶだろうな😀




↑楽天マラソン時に買ってます!

今日も使いましたニコニコ





ところで、今回の検診で

体重が一番気になってたんですが…

昨年から1キロ増えてました💦


しかし、やばい時で52キロまであったのが

今日は47キロまで落ちてたひらめき

ヨガのおかげかな?

ビールを糖質オフのにしてるから?

ちょっとほっとしましたね。




↑これおすすめ指差し飛び出すハート


この細々とした努力も、

さっきのドーナツでチャラかな…(苦笑)



ではまた👋