気合いの入れ方で1週間の充実度が変わる。 | 三十路ママの雑談

三十路ママの雑談

38歳。育児や生活もろもろ、理想と現実の間で日々積もるモヤモヤをブログにして気持ちの整理整頓できたらいいなぁ。

 

時間をうまく使えた!一週間ひらめき

誰の参考にもならないですが、自分の備忘録として・・

 

月曜日・・・

①床や棚などの拭き掃除をする日。②明日の夕飯の仕込みまでをしておく。

火曜日・・・

半日仕事のため、洗濯と掃除機のみ。

水曜日・・・

①買い物に行く日。生協で頼んだ食材がなくなる頃なの。

スーパーで割引していたらラッキー飛び出すハートである。

 

②水回りを掃除する。(トイレ、お風呂、洗面所、キッチン)

③明日の夕飯の仕込みまでをしておく。

      

 

木曜日・・・

仕事のため洗濯と掃除機のみ。

金曜日・・・

仕事のため家事はおやすみ。帰宅後のビールを楽しみに一日を乗り切る。真顔生ビール

土曜日・・・

息子と2人なので何か地域イベントなどみつける(必死泣き笑い

友達と約束したり、だれも捕まらなかったら2人でぐうたらする(必ず、喧嘩勃発泣


日曜日・・・ノープラン。夫に丸投げしたい。

 

 

こんな感じ。

 

パートのない日はなるべく朝ランニング30分と、

ヨガに行くようにしていますが、

体重は50キロから減りませーん泣

まぁでも、体や肌の調子が良くなって、気分も軽く感じるので続けようと思う。

姿勢が良くなるし。

朝、ランニングのために早起きするのが億劫ではありますが。。

いつまでも気の済むまで寝ていたいタチなので真顔

そこをエイヤっ!!!って起きて、走ってしまえば、そこからは

充実した一日が待っている・・・のですけど。

 

仕事の日は夕食作りが大変だし、さらに会社から帰ってから部屋が散らかってたりすると

ゲンナリ魂しちゃうので、


仕事の前日は、夕飯の下準備(肉に下味つけておくとか、材料切っとくとか)して、

煮たり焼いたりするだけでOK!な状態にしている。


部屋も、汚れやすい箇所は、休みの日に重点的に掃除しておく。

 

そのほうが、精神衛生上〇です!

 

掃除して綺麗な状態で家を出たはずが、

先に帰っている息子によってめちゃめちゃに散らかっうだっててる場合も多々あって泣

「なにこれーーー不安むかっ爆弾」となりますが・・・。

息子も学校で一日がんばってきて、家では好き勝手したいと思うので

目をつぶりたい・・・(けどつぶる訳にもいかず。どっちやねん)・・・です。

 

日曜日に、一週間の見通しをたてて

(夫が在宅勤務の日の確認も大切・・・

その日は布団干してもらおう!とかニヤリ


いかに、『疲れがピークの時』を

楽に過ごせるか‼️

を考えながら時間をつかうことがポイントやな、

と思いました。

うまくいかない日もあるけどね、なかなか。




​最近買ったものルンルン


この、オールインワン2着とも、買ってよかった!

中を変えて、こればっかり着てるかもひらめき



特にブラックは、私の重視するポイント

①毛玉とかシワにならない

②オンオフ問わず着られる

③スタイルよく見える


の3点を兼ね備えていてパーフェクト💯

でした!!

一点ケチつけるとしたら、

トイレしにくい です(笑)

上に羽織ってる場合、いちいち脱がなきゃいけないし、

座る時に裾などが床につきそうでヒヤヒヤします。。

スカートタイプのがおトイレはしやすいねキメてる




あと、こちらもすごく履きやすい!



アキュアーズは、ホワイトを、

ローファーは黒を買いました目がハート


オンオフで履けて、楽なのにオシャレに見えてとてもいい!!


おすすめです飛び出すハート

 イベントバナー

 

 

 

 さぁ、今日は暑くなりそうですね。

水分補給しつつ、頑張りましょう!!!