体重が全然減らない件とヨガその後。 | 三十路ママの雑談

三十路ママの雑談

38歳。育児や生活もろもろ、理想と現実の間で日々積もるモヤモヤをブログにして気持ちの整理整頓できたらいいなぁ。

いろんなストレスで、食べることと

飲むこと生ビールが、一番の

ストレス発散になってしまってました悲しい

運動しなきゃと思いつつ、

重い腰が上がらず💦

その結果、

久しぶりに体重測ったら、

50キロ台になってしまっていてガーン

妊娠中にしか見なかった数字に突入…。


具体的には、52キロありました。。

身長は約160センチ。





調べてみたらこんなのでてきた。

シンデレラ体重ってなに?

美容体重って…?モデルってもはや人間じゃなさそう。人間て、こんな軽くても元気に生きてられるんだね←




こりゃまずいぞ。

と、せっせとヨガに通い、暇があればランニング(でもすぐバテちゃって、

ウォーキングになることもしばしば…)


なんとか、ジャスト50キロまで戻した。

運動で戻したっていうより、

お通じが良くなって

全部出したから軽くなっただけかも。


ただ、ここからが全然減らない‼️泣き笑い

見慣れた数字になるまで時間かかりそう(涙)

とにかく、日々体は動かそうと思う。



そんなこと言いながら、

食欲はおとろえることなく…


こうやって並べちゃうと

胸焼けしそうだ…




クリスピークリームドーナツに

家族ではまっております飛び出すハート

(お前だけはハマるな…)


バーバパパ大好きな息子に買って帰ったら

大喜びでした。

可哀想だから食べたくない!って

翌朝まで食べられなかったけど泣き笑い


ところでバーバパパってさぁ、

ばぁばとパパくっつけたの?

って言ってたのが可愛かった。

綿菓子って意味らしいですね。






話は変わって、ちょっと愚痴。

某ホットヨガスタジオに通ってるんですが🧘


↑この続き。


妊娠したから解約したいと申し出て、

違約金25000円を払ったんですね。

これは、私がキャンペーン中に入会していた為

説明もされてたので、文句言わず払いました。


それで、残念ながら流産となってしまい

解約の取り消しをしに行ったのですよ。

そしたら、

違約金を戻してくれることになったんだけど、

最初、クレカの引き落としが確認できたら

フロントで現金で返します。

って言われていて。

引き出しされた画面をスクショして

持っていったんです。


そしたら、

『現金では返せず、銀行振込になりますね。

事務手数料500円引いた差額をお返しします。』


ん?


フロントのお姉さんは

毎回違う人なの💦だから、

あんまり言いたくない経緯も

毎回、フロントで説明しなきゃならずで悲しい

(さすがに流産したから…とかは言わないけど、たぶん察してると思うし、毎回説明するのストレスだったのに。。なぜ銀行振込?)


今後も通い続けるだろうし、

レッスン自体は満足してるから

カスハラとか思われても嫌だし


『そうなんですね、分かりました』

ってサインして帰ってきたんだけど。


モヤモヤが消えず…

旦那に言ったら、

『弱すぎる!笑』と。


現金て説明されましたけど?

振込なんて聞いてない!

そっちに履歴のこってないの?

何回も聞いてその都度説明してるのに!

振込だなんて言われなかったわよ!

500円もとるわけ⁉️

(しかも振り込まれるのは翌月末とのこと…遅。)


…なんて言えないチキンな私。

(これで辞めるなら言ってたけどね。)


今まで通えなかった分、

ひたすら、通って元取ろう。

そして40キロ台に戻ってみせる‼️泣き笑い