デートがしたかったのだけど。 | 三十路ママの雑談

三十路ママの雑談

38歳。育児や生活もろもろ、理想と現実の間で日々積もるモヤモヤをブログにして気持ちの整理整頓できたらいいなぁ。

今日、子供の習い事の合間に、

夫と小1時間デートしてきました。




…。


駅前の、ほけんの窓口に





つい先日。

『私たち夫婦には、2人の時間がなさすぎると思う。真顔

と、

仕事で疲れ切って帰ってきて、

湯船で伸びきってる夫に

私がいきなり話しかけた🛀

(夫は、湯船に浸かってる時が一番話を聞いてくれる気がする。気がするだけ。笑)



私『うちは実家が近くないから仕方ないけどさ、

親が近くにいるママ達は、もう小さい時から子供を実家に預けてデートしてるらしいよ。

だから仲良くいられるんだね。気持ちにも余裕ができるよね。

うちは子供がもうちょっと大きくならないと無理だよね。

◯◯君は平日も仕事ばかりでそんな暇なさそうだしさ。たまにはそんな時間があったらいいのになぁ。提案だけでもしてくれたら…(以下省略)』


と延々とぼやきました。



その結果が、ほけんの窓口です真顔

夫が予約していて。『医療保険のこと相談したいって言ってたよね』って。


まぁ、いいけどさ!

保険の見直ししたいなーと思ってたし!

将来も色々色々…不安だしね!



って、そーじゃないんだよなぁ笑い泣き



まぁ小1時間、

ちょっと子供ができる前に戻った感じで新鮮ではありました。



駅まで2人で他愛もない話して

(夫は、いまやってるドラマが面白すぎるって話。わたしからは、ドキュメント72の録画を是非みなさい!という提案。)


https://www.tbs.co.jp/futekisetsunimohodogaaru/


⇧帰ってから約束どおり夫と見ました。

ほんと面白い。キャストも豪華ですごい。

ダイジェスト版だと面白さが半減だと思うから

ちゃんと最初から見ようと思います!



私は先日ドキュメント72時間でやっていた、

角打ちに行ってみたいんだ‼️と熱烈アピールしときました。

いつ実現するか分かりませんが。



ま、言っておくことが大事よね。


てわけで、

来週も、保険ショップに行くことになりました。

たったの1時間で放してはくれないわよね。


可愛くて優しい窓口のお姉ちゃんに促されるままに、再来予約した夫。

でも色々教えてもらい整理されて良かったです!保険てややこしいので、一緒に見てもらえるだけで助かる。

(孫にスマホを教わる老夫婦的な気持ちになりました昇天


保険の見直しするうちに改めて思ったんだけど、

『元気で、特段悪いところがなくて、

もしもの時の話を笑いながらしてられる今』の、なんと尊いことよ。


おそらく、

遠い未来(であってほしい)に、

病床で伏せっているかもしれない私が、

『あの時、幸せだったなぁ』と

しみじみ今日のことを思い出すんだろうな。

(もっとほかにないんか。)


デートが…とか言っておきながらアレですが、

私の生命保険金の受取人、

しれっと夫→息子に変えてます真顔

そのほうが節税対策としても(気持ち的にも)

いいようです…?