あなどれない頭皮のニオイ | 三十路ママの雑談

三十路ママの雑談

38歳。育児や生活もろもろ、理想と現実の間で日々積もるモヤモヤをブログにして気持ちの整理整頓できたらいいなぁ。

私(女性)のことなんですが…。

もわぁぁぁんと。ね、

しっかりシャンプーしたはずなのに、

ドライヤーしてるとなんか、風が臭う魂

こ…これは加◯臭というやつに違いないガーン


起きたら、朝シャンしないと外出もためらうくらい、気になる時期がありました。。


いくら外見を着飾っても、

体型維持に励んでいても、

頭皮が臭ったら一発アウトじゃない?

なんとかせねば…えーんと、

いろいろ試した結果、いまはこれに落ち着いてます。









クリームシャンプーとイネス(花王)は前から使ってて、どちらもすごぉく香りが良くて癒されるし、

翌日、夜まで頭皮が臭わなくて感激しました!流れ星


さらに最近、スカルプマッサージの剣山?を購入。(ここにもMEGUMIさんの影響が…)


クリームシャンプーやイネスで洗う際に、

この剣山フラワーでマッサージしながら洗ったら!

とーっても気持ちいいラブラブラブ

私のアタマって、こんなに凝ってたのねー!!

特に、頭頂の百会(ひゃくえ)のツボ周辺が、

めっっちゃ痛気持ちいい…!

強めにギュッキュッとマッサージすると

滞っていた血流がサラサラ小川になって流れていくようで、

洗い流したときにアタマかるーーいラブラブラブ


久しぶりのヒット商品です。

お風呂から出てきた夫が、

『あれ、いいね』(使ったんかい)

と言うから、男性にもおすすめかも。

現代人は、みんな眼精疲労つらいもんね💻

大きさが女性の手のひらより一回り小さいくらいなので、男性は持ちづらいかもしれないけど、

慣れればヤミツキになると思う!


…探したら

持ち手がついてるの発見。これも良いかも🎵




ホットヨガが日課のわたし。

スタジオで滝汗かいてからシャワー🚿するんですが、そのあと髪を乾かしますよね。

ドライヤーで髪を乾かしてる人の後ろを通った時に

『私と同じアタマの臭いがするっっ』

って時がけっこう、てか毎回アセアセ

あります。


人のこと全然言えないんですが…、

ここだけの話けっこうキツイんですよ、

頭皮の臭いって。

なんだろ、例えると

ジンギスカン食べてから来ました?ってなニオイです。

シャンプーした後なのにね…


ヨガスタジオで、

スカルプケア商品を売ったらけっこう需要あるんじゃないかな?

あからさますぎる?笑

『あんたたちクサイよ』って言ってるみたいになっちゃうのかな笑い泣き


わたしは、ドライヤーの後ろを誰かが通過するときは

熱風を頭からはずしてます。


でも夫に定期的にチェックしてもらう限り、

上記のグッズを使うようになってからは

『臭くないよ。よっぽど鼻くっつけて嗅がない限り(笑)』

とのことだから、大丈夫とは思いますが。

夫も臭かったら気付かないのかしら不安

でも友達とかそのへんの第三者に嗅いでもらうわけにもいかないし…。


もし同じくらいの年齢の女性で、

頭皮臭きになるわ〜って方がいらしたら、

是非つかってみてくださいね流れ星



〜余談〜

パックパックしながら雑用したりスマホいじることが多いのだけど、

FaceIDが認識してくれないことに笑ってしまった

ちなみに、

マスクしててもブッブー🙅‍♀️てなりますよね。


ホームで電車待ちしてる時とかに

顔を求められたら、

いちいちマスクずらして認証してもらってるんだけど(はい、顔だすから見てってマスク下げるのがちょっとマヌケだなぁって思って泣き笑い

みんなどうしてるのかな?

そーゆーときは大人しくパスワードを打ち込めば良いのだろうが、FaceIDが超ラクすぎて、

打ち込む時代には戻れなくて、

ついマスクやパックをとって、

認証してもらったら、またつけてる私です。

入国審査みたいだな…。