白髪染めについて…と弁当。 | 三十路ママの雑談

三十路ママの雑談

38歳。育児や生活もろもろ、理想と現実の間で日々積もるモヤモヤをブログにして気持ちの整理整頓できたらいいなぁ。

おはようございます。


40手前のわたくし。ここ何年かで白髪が目立ってきましたえーん

最初は前髪あたりに2本程度だったから、

伸びたらハサミで切って…で処理してましたが


最近、掻き分けると下にも沢山見つかって魂


でもまだ白髪染めをする程でもないし、

美容師さんからもまだオシャレ染めでいいと言われて。でも白髪は染まらないし、

少しでもあると一気に老けて見える…。

どうしたものかなーと悩んでいたのですが、

サイオスを使ってみたら良い感じ指差し

ドラッグストアにも売ってて、手軽に使える!

トリートメントだから、髪も傷まないし

むしろ潤いますキラキラ




口コミを参考に、ナチュラルブラウンにしましたが、案外ダークな色味でぴったりでした!

お風呂でシャンプーの後にトリートメントとして使います。※乾いた髪に使う方が染まりが良いのですが、私はシャンプー時に使いたいので
どうしても濡れた髪になってしまいます。
それでも、一回でだいぶ目立たなくなりました!


あとは、マスカラタイプも便利♪

私はおでかけ前に、一番上のサロンドプロを使ってます。見た目がすごーくマスカラに似てるし
化粧ポーチに入れてるんだけど、
今のところ普通のマスカラと間違っちゃったことはありません(笑)

さぁ、白髪を隠して。
今日もこれからパート!
職場にはお弁当持って行ってます。
節約のため真顔
土地柄、ランチで1500円とか普通にするので…。

なるべく外食せず、済ませてます。

お給料日近くとか、たまには外も行きますけどパスタ




↑左側のキッシュのようなものは、

先日息子と餃子作りをして余った皮をアレンジしたもの。とっても簡単でおいしかった!

家族にも好評でした🙌




おっと、本麒麟が紛れ込んでますね。

お弁当に持って行ってるわけではありませんよニコニコ

夕飯時の楽しみでーす生ビール


仕事が終われば夕飯つくり。。

今日はパルシステムのお料理キットにします。

サーモンのグラタン目がハート飛び出すハート


ではまた。