ぶら~り ひとり旅 | 直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

あんな事やこんな事


直@坊のBLOG

突然 ふらっとどこかに行きたくなる時って ありませんか?


今日が そんな日で 行き先も決めず ふらっとふらっと


http://www.youtube.com/watch?v=ehBBrZUx6Yk


心の中では ↑こんなBGMが 流れちゃったりなんかして


ふらっとふらっと 



直@坊のBLOG

向日葵の咲く道をゆっくり飛ばし



気が付けば


直@坊のBLOG

岩手県平泉町の毛越寺


本坊..........@坊Familyぢゃん!(笑)


ここ 以前姫神さんの葬儀で来た事がありました




直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

蓮の花 美しいです



直@坊のBLOG

心が 洗われるようです




直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

しっかり お祈りさせていただきました


あなたの分まで




直@坊のBLOG

次に辿り着いたのは 厳美渓


生まれて初めて来ました




直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

私の立っている所と 崖の上のお団子屋さんとの間にワイヤーが張ってあり


盥にお金を入れ 木を叩くとお団子を送ってくれるシステム


これ、楽しい~のですが 一人なのでやめときました(笑)




直@坊のBLOG

次に着いたのは 達谷窟毘沙門堂


達哉の窟ではありません(笑)




直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

なにやらただならぬ気を感じます



直@坊のBLOG


!?


直@坊のBLOG

なんですか これは!!



直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

直@坊のBLOG


窟にめり込む様にしてお堂が建てられています


中にも入ってお参りさせていただきましたが 撮影禁止なので画像はありません




直@坊のBLOG

お堂の隣には



直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

こんな岩山があるのですが


よっく見ると 顔が.............



直@坊のBLOG

詳しい説明はこちら↓



直@坊のBLOG


直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

物凄い気を放つ場所でした


後でパンフレットを見たら ここは霊場だそうです


ひょっとして 呼んでいただいたのかも........


ありがたいことですm(__)m




次は ランチっち(^^)v


直@坊のBLOG

志波姫町の西屋ラーメンさん



直@坊のBLOG

直@坊のBLOG


メニューが豊富で迷います


こんな時は特製ラーメン! これで決まり(^^)v


直@坊のBLOG


これ 美味しいです!(^v^)


チャーシューが絶品!


カウンターもあるので一人でもゆっくり食べられます


ごちそうさまでした(^v^)




直@坊のBLOG

せっかくなので 伊豆沼にも寄ってみました




直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

只今 蓮祭り中!


美しい蓮の花を堪能しました



せっかくなので 太陽さんと遊んでみましたよ(^^)v



直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

いいね ひとり旅 (^v^)





ニュース等で知った方もいらっしゃると思いますが


今朝 ジョー山中さんが他界されました m(__)m


大好きでした



直@坊のBLOG

.................合掌



http://www.youtube.com/watch?v=jn_OsmPPoIM&feature=related