社台ツアー2024 | もし馬主

もし馬主

もし競馬好きのサラリーマンが『一口馬主』と出会ったら・・・ 

2週目金曜日バス

曇りくもり

午前中は風が吹くと肌寒かったけど雨が降らなくて何より。

楽しみにしていた割には参加が億劫になりつつあるのは気のせいでしょうか・・・もやもや

 

今年のスタンスは【 サンデーレーシング勝負服サンデー関西 = 社台勝負服社台関西or堀厩舎 > 他 】です。

珍しく動画を2回見てある程度絞り込みました!!

この時点でほぼ明暗分かれてるように思えますが、一応、実馬を見て納得させる作業がツアー参加の一番の目的かもしれません。

今年は8号車、バス社員はG1のTさんでした。(当然、オススメはG1TCあせる

絞り込み時点で見誤っている思いますが、とりあえず見学したお馬さん達を備忘録としてメモ

 

 

【ノーザンファームYearling遠浅】

ヤンキーローズ

今年も、記念撮影ですカメラ

牡馬と見間違えるような好馬体。カタログ文句の姉妹三冠は現実かもしれませんおーっ!

 

ドナウデルタ(407キロ)

モーリス牝馬かよパンチ!って自分に喝を入れたくなるぐらいの選択ですが、モーリス×カナロアが気になってしまってあせる

厩舎が魅力的だし、動画を見ても好印象♪

但し、初仔で小さいのが・・・一応、ツアー時には400キロ超えていました。

 

オーサムフェザー

今さらオーサムかと、突っ込みどころ満載ですが、クリソベル産駒に注目しているので。

サイズはOK、牝馬ダート路線も気にしませんが、高齢母がどうしたものか・・・

期待され続けた亡き母の大物はこの仔では!?

 

クールサンバ(454キロ)

毎年注目の海外血統!!

(マッドクールのおかげで、すっかり外国産馬教徒のワタクシ(;^_^A)

フランケル産駒がこの価格で買えるなら、しかも動画の動きは好み飛び出すハート

牝馬だけど175万円は仕方ないかなチュー

 

ナイセスト(440キロ)

こちらは、旬のジャスティファイ!!

ダートだと思うけど、サイズ・厩舎OK♪

価格も上の89番より少し安いし、こちらの方がお買い得かな口笛

 

 

【白老ファームYearling】

インフレキシビリティ(490キロ)

今年のサンデーキサタン三銃士の1頭!!

あちらこちらのブログでイクイノックス級と話題になっていたので見学目

デカイおーっ!

黒鹿毛の馬体を見て黒王号を連想するのはワタクシだけでしょうかグラサン

競走生活を終える時に「わが生涯に一片の悔いなし」と言って種牡馬入りできるかな~あせる

 

ヴァリディオル

元愛馬の仔!!いつかは出資したいと思い続けて9番仔までなりました。

今年はオルフェの牡で厩舎もバッチリだけど、サイズが少し小さいのかな。

昨年のキズナ産駒(頓挫してしまいましたが)が良く見え過ぎたので、ちょっと割引感真顔

 

アドラータ(427キロ)

愛馬アドラビーレの半弟!!

お父さんが代わりダート色が強まりました。

初仔に出資したご縁で今年も第2候補あたりで考えていましたが、思いのほか人気です。

ニューイヤーズデイ産駒の牡馬でこの価格帯なら、皆さん放っておかないですよね~ガックリ

 

アンドラステ(436キロ)

重賞勝ちの母×サートゥルナーリア×中内田厩舎なので、人気も当然。

初仔だけどサイズも問題無いし、こういうお馬さんがダービーでゲートインするんだろな~

我に問う、LNに期待して突入する勇気があるか!!

 

ルフォール(494キロ)

愛馬ルトゥールの半妹!!

今年の注目父馬エピファネイアでサンデー募集となりました。

既に494キロと大型馬ですが牝馬なのでこの位あった方がプラスかもしれません。

あちこちで柔らかいと耳にしましたが、ワタクシにはさっぱりわかりませんあせる

今年はエピファ祭りなので良血揃いですが、牝馬なら面白い1頭だと思っています。

1位が外れた場合の候補で第2・第3候補で押さえようとしましたが、人気発表を見てガックリガックリ

1位で行くか、バイバイするか、悩ましいもやもや

 

ガロシェ

お手頃価格(て言っても1口75万円だけど)で良いお馬さんいないかな~とサーチ

ポエティックフレア産駒って良く分からないけど、逆に良く分からないところが魅力的♪

母は2勝馬ですがタフにレースを使っていたので健康面は問題なさそうです。

初仔なのに母を管理していた厩舎では無く、関西の吉村先生になったことが何らかの意図を勘ぐってしまいます。

母父ルーラーもイイねグッド!

 

ソルヴェイグ(399キロ)

何気なくリスト見て気になった1頭。

重賞勝ち母の4番仔。カナロア産駒はイマイチでしたが、父がオルフェに代って面白いかな~と!!

(B&Aの兄はセレクトで2億4200万円だってあせる

馬体が少し小さめなのは気になりますが、牝馬の短距離路線でしょうから・・・でもダートだたったらガーン

サンデーの3×3に母父オルフェというホームランか三振かの配合がスケベ心を擽ります( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに引手のお兄さんに聞いてみたら、「そればかりは分かりません」とのことzzz

 

 

【ノーザンファームYearling空港】

いよいよ本丸!!

まずは東西の横綱と西の大関に挨拶カメラ

グレンアレグリア

クロノジェネシス

チェッキーノ

ジャビジャブお金があったら、個人的にはクロノかな~¥

 

さて、気を取り直して

ピノ(470キロ)

今年はこれでしょう🎯

サンデーキタサン三銃士の大将格!!

募集リストを見た時から決めていましたが、サイズ・厩舎・実馬を見てもやっぱりコレ!!

大人気は想定内、どうせLN頼みで突入するんだからもっと人気してもらって結構物申す

よし、早速、募集馬出資申込みを入力するか💻

1番ピノ

2番ルウク

3番タロスケ

あっ、ナムコスターズの打順だった予防

 

アドマイヤマリン

サンデーキタサン三銃士の一角ですが、ラインナップの経緯が興味をそそられます。

高齢母で何故に今頃サンデー!?もしや今年のクロワデュノール枠では!?

母父クロフネが良いスパイスに感じられ、サイズなどは全く問題ありません。

厩舎もNGではないので、上のキタサン2頭は無理でもコレならワタクシでも飛び出すハート

 

モヒニ(468キロ)

今年1番悩ましいのがコントレイル産駒です。

注目の初年度産駒にして、青鹿毛の好馬体がこれまた魅力的です♪

ひょっとしたら大牡馬になる可能性を秘めているだけに、先物買いをするなら今年が良いのでは!?

血統・厩舎・サイズは問題なしOK

兄姉に活躍馬がいないことが少し気がかりNG

 

イヴニングコール(445キロ)

サンデー外国血統唯一の牡馬!!

母未出走は気になりますが、アメリカンファラオ×母父タピットに期待。

ダート一直線ですが、厩舎が色気を出して芝使いそうで・・・(よけいな事しませんようにグー

厩舎も含めて、三振か!?ホームラ〇(あっ、2塁打くらいだな)か!?

 

 

【追分ファーム リリーバレー】

元愛馬ブランネージュの仔(父キズナ)が募集されたたら応募しようと思ってG1に入会しましたが、ラインナップに無かったので、今年もこのステージはお休みです。バス社員のTさん、こめんなさいお願い

(ちなみにTさんのオススメは、26番・53番でした。2年後ぐらいに検証してみよう。)

 

 

【社台ファーム A-stage】

絞り込み対象馬がおらずこちらもお休みぐぅぐぅ

 

 

【社台ファーム B-stage牡】

クイーンズリング(442キロ)

募集馬リストを見た時に、これいいな~とずっと注目していました。

全兄を皐月賞で大本命◎にして撃沈しましたが、トライアルでは良い競馬をするな~と好印象でした。

少し憧れぎみだったお馬さんの全弟に出資できるならダッシュ

価格は仕方ないところですが、サイズ・厩舎もOK!!あとは人気にならないでくれと思ったら・・・泣くうさぎ

実馬を見学していた中にロードカナロアに出資している方がいて、「カナロアそっくり、是非欲しい」と言っていたのが印象的でした。

 

ザレマ(418キロ)

母父ダンスインザダークも見かけなくなってきましたが、オールドファンからすると、この母の血統は惹かれます。

コンスタントに勝ち上がるお馬さんは出るものの、重賞勝ち馬が出ていない事が不思議なくらいです。

社台ゆかりのラストクロップ×社台が力を入れるB&Mで最後に大物が誕生しないか!?ドラマを見てみたいニコ

 

デアリングエッジ(394キロ)

最初は全く気にしていませんでしたが、血統・サイズ・厩舎、そして何より価格を見て俄然興味を持ちました。

エピファからジャスタに代ったとはいえ、半兄の1/3のお値段ですからね♪

ダートで勝ち上がって、コンスタントに出走を繰り返してくれれば楽しめそうな1頭だったので、第2候補でしたが、こちらも人気でしたガックリ

 

【社台ファーム B-stage牝】

スキア

中内田大先生に預ける200万円牝馬はどんな物か!?

野次馬的にカメラ

目の保養になりました!!まぁ、オークスゲートインは間違いないでしょう!!

 

デイアウトオブジオフィス

カナロア牝馬で強気な設定に興味が湧きました。

牧場関係者は大絶賛しているとのこと。(確かにサイズや動画はOK

でも重賞1つくらいじゃペイできなそうだから、カナロア牝馬でG1を勝てるかしら大あくび

 

エスキモーキセス(420キロ)

今年の社台なだらコレかな!!

血統・サイズ・動画・厩舎、全部好み100点

価格は少し残念ですが、仕方ないでしょう。

新種牡馬は取り上げられることが多いのでデビューまでは楽しめそうです。

第1でも取れるか微妙なラインなので迷いますもやもや

 

シャンペルゼリーゼ

B&Mの牝馬ですが、母の成績+この厩舎に預ける社台の意気込みで候補にした1頭!!

サイズもOK。今年はこの価格帯の牝馬から活躍馬が出るような勝手な妄想ニコニコ

 

ライトハウスベイ

一応、2匹目のどじょうを狙って社台の外国産馬をチェックサーチ
ダート1200mオンリーでどこまで回収できるか!?
父Practical Jokeはてなマークはてなマークはてなマーク
 
 

以上、今年も慌ただしかったけど、充実した時間でした音譜

 

ツアー後は恒例のプチ旅車

今年は心のリゾートふる川でのんびり♨

 

さて、人気中間発表を見ながら最後の悪あがきサーチ

良いお馬さんと運よく巡り合えたらいいけどねニコ