マッドクール 高松宮記念(GⅠ)制覇 | もし馬主

もし馬主

もし競馬好きのサラリーマンが『一口馬主』と出会ったら・・・ 

マッドクール 優勝優勝カップ

24日(日)中京11R 高松宮記念(GⅠ) 芝1200m 坂井

坂井瑠星騎手騎乗のマッドクール(右)がナムラクレアとの接戦を制す(カメラ・高橋 由二)

 

苦節16年、ようやくこの日がやって来ました笑い泣き

 

口取りを申し込んだので前日に名古屋入り新幹線

当日になったけど、雨だし、混んでるし、指定席取れなかったし、人気ないし、面倒になって帰ろうかな~と思ったけど、万が一勝ったりしたら一生後悔すかもなと思って、午前中は名古屋市内で時間を潰して午後から競馬場へ電車

やっぱり混んでる・・・

パッドクも混んでるし雨なので室内からカメラ

馬体重+18キロってどうなのあせる

 

激混みだったので生観戦を諦め、室内のモニターで観戦テレビ

重馬場に対応できるのか、内枠は結局どうなのかなど、色々思を巡らせ、惨敗だけは勘弁して欲しいな~と思っていました。

 

うまくスタートを切って、あれよあれよという間に直線へ。

他馬は外へ進路をとる中、ラチ沿いの最内を進んで、あれよあれよとい間にゴール直前へ。

そしたら一頭猛烈に追い込んできた馬がいて、ほぼ同時にゴール!!

 

 

あ~負けた~と思って、スプリンターズSの結果がよみがえりました。

スロー画像が出たのでじくり見てみると、ひょっとして勝ってるかもはてなマーク

見ず知らずの隣人に「2番勝ってる?」と確認したら、そうかもと言われ、慌てて集合場所へ走る人

 

 

 

そして、人生初のGⅠの口取りをすることができましたクラッカー

(当然、嬉しかったけど・・・以外に冷静で何だか不思議な感覚でした。)

 

自宅に帰ってから何度もVTRを見ているうちに、改めて喜びを実感ニコ

皆さん思うことでしょうけど、良いお馬さんに出会えて良かったな~と飛び出すハート

 

タイトル獲れたので今後が気にまりますが、まずは無事でありますようにお願い

 

 

【どうでもよい追伸】

勝利の女神!!パパジャンありがとうグラサン