親子で☆こども未来コーチング | 私らしくを楽しむ♡そのままの私で毎日を叶えていく〜nao〜

私らしくを楽しむ♡そのままの私で毎日を叶えていく〜nao〜

そのままの自分を認めると、これまでの世界が変わる☆゚⁠.⁠*⁠・⁠。゚
自分の好きを大切にすると、望んだ未来へたどりつける♡
いつも正解を探してしまうあなたへ、自分の人生を喜び生きるヒントになると嬉しいです(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

 

 

こんにちは!

こども未来コーチの奈央です花

 

先日親子で☆こども未来コーチングの

ワークショップを開催せていただきました

 

私にとっての大きな挑戦でした

 

初めての場所で

うまくお話できるかな?

伝わるかな?とドキドキしていましたが

 

 

 

 

 

幼児~6年生のこども達が

それぞれのスタイルで聞いてくれました

 

 

 

 

       

 

親子で一緒にすごす時間♡

 

 

こども達も手をあげて答えてくれました‼
 
 
 

 

7組27人の親子にお届けすることができました‼

(ご参加くださった皆様ありがとうございます!)

 

自分も主体性をもって生きていきたいし

こども達にも主体性をもって生きてほしいと

当日参加してくださったパパとお子様もいらっしゃいました

(ありがとうございます!)

 

学校でする勉強ももちろん大切ですが

それ以上にこども達に

大切にして欲しい想いや

育んで欲しい力

 

心を大切に生きていてほしい

周りに飲み込まれずに

“自分”を自分が知っていてほしい

 

いつかこども達が

自分の力で生きていく‼その日までに

生きていく力を一緒に育んでいきたい

すでに持っている生きる力をずっと持っていてほしい‼

やっぱりこの想いが私の中に大きくあるなぁと

改めて強く感じました

 

こどもの頃から何度もこの考え方に触れていたら

私の人生どうなっていたかな?

 

もっと私らしく10代20代を過ごせていたかな

と、正直自分の何十年をもったいなかったなと思った事もあります

 

でも無駄な時間なんて一つもないんですよね

私の何十年の時間があったからこそ

こども未来コーチとして活動している今の私がいるんだから

 

そう思えるのもやっぱり

心の学びをしてきたから

 

だから本当に私も

こども達に伝えていきたい‼

そう強く思います

 

当日お話の途中

パパやママもうんうんって頷きながら聞いてくれている姿を見てお伝えしながらこみ上げるものがありました

(私たち大人もついつい大事な事忘れているんですよね…)

 

私自身、どんな未来を過ごしたいかな?

どんな人生を送りたいかな?

どんな時間を過ごしたいかな?

何度も何度も自分に聞いて

 

未来を選び直した一人です‼

 

未来は自分で選べるよ

いつからだって選べるよ

大人にもこども達にも伝えたい!

つい力が入ってしまう部分です飛び出すハート

 

パパやママになったからって未来が無くなるわけじゃない

パパやママにだって思い描いてほしい

どんな時間を過ごしていきたいか?

どう生きて生きて行きたいか?

 

大人の私たちから“どう生きていきたいか?”を考える

とっても大切だなと思います

 

こども達が

大人って楽しそうだなとか

こんな大人になりたいなとか

思ってもらえたら

私たちも嬉しいなと思います

 

そうやって生きていくことも

こども達の生きる力を育むきっかけに

その姿はこども達にも伝わると感じています

 

 

お子さんと一緒にこれからどんな時間を過ごしたいか?

どう生きて行きたいか?考える時間ってなかなかないかなと思います。これを機に家族でお互いに思い描く未来をシェアしてみるのも楽しいかな♡なんて感じました

 

私も緊張からか、最後にアンケートを書いてもらうのを忘れていましたが💦

 

ご感想をくれたママがいておねがい嬉しかったです‼

(記載の承諾を頂いたので紹介させていただきます)

 

 

今日はありがとうございましたニコニコ貴重なお話を家族で聞くことが出来て良かったですニコニコ私が話すよりもお話会で聞く方が心に残ると思って参加させていただきましたニコニコこれからの人生自分を大切に。自分で選択していく事がとても大切だと思うので息子の心のどこかに残ってくれてるといいなぁと思いましたニコニコ

 

こどもだけでなく大人にも、やんわり大事なことにきづかせてもらえるような講座でしたおねがいキラキラ子どもたちも手をあげたり、ゴロゴロしたり、動き回ったり、良い雰囲気だったおねがい大人と子どもが一緒に授業を受ける機会はなかなかないから楽しかったおねがい

 

 

このお話の中でどこが心に届くかは

ひとりひとり違うと思います

 

 

 

その時聞いていないような素振りでも

お家に帰ってお話してくれる子もいます

 

 

 

今、大切にしたいと感じてくれる子もいれば

数年後、ふとそんなことを思い出してくれる子もいたりする

 

その子の心の中にそっと届けたいなと思ってます

プレゼントの箱🎁みたいに♡

 

 

 

 

 

 

 

 

こども未来コーチが全国の小中学生にお届けします

 

こども未来コーチング®協会HPはこちらです

 

こども未来コーチング®協会| セルフコーチングのスキルと自己受容力を高め「大切な自分」を実感する体験型出前授業 (kodomomiraicoaching.com)

 

 

 

 

大人の私達も

もっと私らしく生きる!!

どんな未来をいきたいか??一緒に考えてみませんか❓

ライフスタイルコーチング講座1day

先行案内は公式LINEにお届けします✨

    ↓

友だち追加