8m29d 成長記録 | いつでもおいで、ベビ待ち日記〜2015.12月出産、2017.4月出産

いつでもおいで、ベビ待ち日記〜2015.12月出産、2017.4月出産

2015.12月 長男おまめやん、
2017.4月 次男こまめやん誕生。
2021.8月7w5d で稽留流産。
2022.1月 化学流産。
2022.11月 長女お嬢誕生。
2024.8月9w5dで稽留流産。

おはようございますニコニコ

お久しぶりですねぇ…

ほんとは記録としてもう少しマメに書きたいんだけど、書く気力と時間が…



お嬢も気付けば明後日で9ヶ月になりますにっこり

早い…早すぎる…

もっと赤ちゃんでいてほしい…泣


5ヶ月終わりにRSになって肺炎で入院病院

そこから喘息持ちになってしまって、

急にやってくる発作。

おまめやんたちが風邪気味だと発作で咳したり。

気圧の変化でも発作出ることあるらしく。

毎日予防のために吸入。

母乳メイン育児からミルクメインの育児に。


次は7ヶ月終わり頃にコロナ感染泣くうさぎ

幸い、わたしとおまめやんこまめやんには移らずに、先に感染してただんなはんと2人で別室に隔離。

ここで完全にミルクだけ。完ミに。

夜間断乳を上2人したから、今回いつくらいにしようかなーなんて思ったりもしてたけど、知らぬ間に終わってた…

今は朝までぐっすり寝てくれるぐぅぐぅ


1ヶ月くらいから目が合うとよく笑う子で、

それは今も変わらず周りの人を笑顔で癒やしてくれております目がハート


なにやらおしゃべりとしてる風だけど、なに言ってるかは不明。

きっと何か伝えたいことがあるんだろうなぁ。


離乳食は入院やら喘息やらで6ヶ月の終わり頃からのスタート。

8ヶ月終わりの今で2回食おにぎり

食べることが好きでよく食べる。

最近は、自分が欲しいものを食べさせてくれないと、泣く真顔 

こっちが食べたいのにーって感じで汗うさぎ

自己主張してくるようになってます。


歯はまだ生えず。

下の歯が生えそうかなーって感じだけど、まだ。

ちょっと遅いかな…?

でも歯がないのが可愛いお願い


足が強い。

お腹の中にいる時から、よく蹴る子だなぁとは思ってたけど、強い笑

今は少しずつ伝い歩きするようになってきてる。

歩行器押して歩いてる時ある。

うっかり手を離して1人で立ってる瞬間も。

一歳なる前に歩くんでしょうか…


おまめやんは1歳1ヶ月で、

こまめやんは8ヶ月で歩いたから、どうなるかなぁ


手の力も強い…?

引っ張る力なかなかあって、

持ってるものを取ろうとすると結構な力で引っ張る。


お兄ちゃんたちが何かしてると、すぐ近くにいって仲間入りしてる。

たぶんもう同等だと思ってる…笑

3人が並んでる姿がすごく可愛くて。

癒されるニコニコ


お兄ちゃん2人もよく面倒を見てくれて。

どちらかというと、こまめやんの方が抱っこして危険な場所から避難させたり、話しかけたりとよくしてくれてる。

おまめやんは家のお手伝いをよくしてくれるにっこり

そして急にお嬢可愛いってめっちゃ褒める愛



おそらく年齢的にも最後の出産なので、

最後の赤ちゃんなんだけど。

寂しいなぁ…

たっぷり赤ちゃんを味わって育てていこうと思います立ち上がる