幼稚園に行きたがらない | いつでもおいで、ベビ待ち日記〜2015.12月出産、2017.4月出産

いつでもおいで、ベビ待ち日記〜2015.12月出産、2017.4月出産

2015.12月 長男おまめやん、
2017.4月 次男こまめやん誕生。
2021.8月7w5d で稽留流産。
2022.1月 化学流産。
2022.11月 長女お嬢誕生。

こんにちはニコニコ


今日はこどもの事でも…。


ずっとブログを読んでくださっている方は

知っていてもらってると思うんですが、

我が家には

今年小学1年生になった、おまめやんと

年中さんのこまめやんの男の子2人がいますニコニコ


おまめやんは2015.12月生まれ。

こまめやんは2017.4月生まれ。

1歳4ヶ月差の2学年差。

年齢は年子なのに、学年は2学年あいちゃってるタイプの兄弟ですウシシ



おまめやんは、おっとり穏やかな性格で(最近はちょっと活発になってきたか…??)、どちらかというと不器用かな…?


こまめやんは、色々なことに興味を持って行動するタイプ。神経質で細かい…笑い泣き器用な方で、一回教えるとサッと出来ちゃう感じ。




こまめやん。年少さんの時から、幼稚園に行きたがらなかったんだけど、おまめやんもいるし、遅刻したりで行ったりしてて。

おまめやんが卒園して、さらに行きたくないってのが大きくなったのか、もうすでに3回サボってます汗うさぎ

わたしたちもおまめやんいないし、嫌々連れて行くのも大変だったりするから、休ませたりしてたんだけど、昨日ね、なんでそんなに嫌がるのか、だんなはんと一緒に理由を聞いてみたんですよねぇ…


いつもは幼稚園長いから行きたくないって言ってて。幼稚園をほかの習い事と比較してたりするから、習い事と思ってるとこあるんだけど凝視


ほんとかどうかわかんないんだけど…

自分のペースで進まないのが嫌らしい…真顔

めっちゃワガママやん…って思うんだけど、

こまめやん、さんすうとかが好きで、

足し算・引き算・かけ算・わり算とかしてて。

簡単なものなんだけど。

足し算引き算はどれくらいの桁の計算してるか、最早わたしは把握してないウインク


4月生まれで成長もほかの子に比べると早いと思うし、おまめやん個人としても発達?早い方だと思う。


おまめやんが学校行きはじめて、勉強始まったのもあるのか、こまめやんも勉強が出来る幼稚園に行きたいって言ってて。

それって小学校…???

って思ったり。


幼稚園では家では学べないことをたくさん学べるし、お友達と遊んだりできるんだよって言ってるんだけどねぇ…。


今日も結局休んでて、さんすうドリルとかカタカナドリルするって言ってやってるんだけど…。


どうしていいのか、わたしも困ってます悲しい


転園も考えた方が良いのかなぁ…

あと2年もないけどさ。


うーーーーん…


今からこんなんで、小学校入ったらどうなるんだろね…

授業どうなるんだろうか…