その249 番外編 おばんでやんす! 狛犬さん  三重県 伊勢神宮 | ぽろんちゃん ひとりごと。

ぽろんちゃん ひとりごと。

毎日を素敵に・・・。
こころを軽くして過ごしたい~☆

あなたが元気でいてくれるお蔭で、私も元気で居られる(*´▽`*)

神社好き、狛犬さん好き。
色々な狛犬さんに出会って楽しんでいます☆
狛犬さんとの問答は、生活の中で感じることを書いています。

前回、三重県 月読宮と猿田彦神社の参拝を投稿してから

随分、日が経ってしまいました!

 

 

リスが屋根の上に!

 

 

おかげ横丁を歩きながら

内宮へ進みます!

 

7月17日の参拝です!

 

数か月ぶりとは言え

凄く久しぶりに来た感覚でした!

 

お友達と一緒だったからでしょうか?

何だろう?

 

歩いていると

色々なモノに目が映ります。

 

一人だと

自分の目でしか見ていませんが

お友達がいると

色々と教えてくれるので

楽しさ倍増です(笑)

スヌーピー茶屋では

普段、見ないスヌーピーが沢山居てて

思わず

買いました!

 

久しぶりのぬいぐるみ!

しかも

ダルマ型スヌーピー!

 

食いしん坊なので

こちらも

あんこ

を買いました!

 

高いけれど

記念に!

(こちらは、参拝後に買いました~話の流れで…投稿しました)

 

今ほど暑くないとはいえ

この日も暑いでした

 

ただ、人が少なかったので

自分のペースで進むことが出来ました

 

 

この五十鈴川で

石を浄化させていただきました。

 

いつも行くと

手を清める時に

指輪とネックレスの石を

浄化させてもらうのです!

 

なんとなく

いつもよりも

ピカピカ✨になっているようです✨

 

静けさの中に

歩いていくのは

気持ちがいいモノです

 

年内にもう一度

行きたいなと思っています

 

 

緑の中で歩いていると

色々と

邪念が沸き上がっては

自然と消えていきます

 

今回はお友達と一緒で

楽しかったですが

この

一人で自分を見つめる時間を

こちらで過ごすのは

気持ちが良いなと思います

 

身体が楽になるというか

心がスッキリするというか

お友達と一緒でも

そう

感じます

 

内宮では

少し人がいました

 

上に上がると

あまり待つことなく

手を合わせることが出来ます

 

ここまで来ると

何だか

すぅ~っとして

汗は出ていますが

スッキリとしています

 

お友達の顔も

スッとして

目の腫れも収まってきています

 

お守りも買い

会館で少し涼もうかと

言っていたら

足元に

やもり?

とかげ?

ひょこッと出てきました!

お腹が

すごく綺麗な

オレンジ色をしていました

 

あれ程

綺麗な色は見たことがありませんでした

このヤモリ?いもり?の

登場で家で起きたハプニングを思い出しました!

 

以前

ヤモリと思いますが

窓を開けたら

腕に

ピトッと

真っ白なヤモリが

引っ付いて

驚きました

 

一瞬

何があったのか

寝ぼけていたので

払いのけたのですが

(家のどこかへ行きました)

その時の

足先が吸盤のような

可愛らしい足なのを

覚えています

 

今回は

恥ずかしがりだったのかして

直ぐに

どこかへ行っていしまいました!

ショッピングタイムになります~

 

色々かいました!

内宮では

お友達へのお守り

お供物

 

そして

おかげ横丁では

スヌーピーのぬいぐるみ

スヌーピーの回転焼き

お酒

赤福

を買いました

 

涼しければ

練りものを買いたかったのですが

腐るのが嫌だったのでやめました

 

そして

赤福では

数年ぶりのかき氷です!

 

中に

白玉

あんこ

がドッサリ入っていました

 

疲れた身体を癒してくれました~

 

マンホールも

伊勢らしいですね!

 

日帰り旅行ですが

充分お友達と話が出来て

参拝も出来て

満足な一日でした!

 

帰る途中で!

 

富士山ダルマキラキラ