その248 おばんでやんす! 狛犬さん 三重県 月読宮と猿田彦神社 | ぽろんちゃん ひとりごと。

ぽろんちゃん ひとりごと。

毎日を素敵に・・・。
こころを軽くして過ごしたい~☆

あなたが元気でいてくれるお蔭で、私も元気で居られる(*´▽`*)

神社好き、狛犬さん好き。
色々な狛犬さんに出会って楽しんでいます☆
狛犬さんとの問答は、生活の中で感じることを書いています。

 

おばんでやんす!

狛犬さん

 

五十鈴川駅で下車して

月読宮へ行きました

 

駅から

タクシーに乗りました

 

ちょっと可愛らしい

タクシーの絵柄に思わず

シャッターをきりました

 

 

友達が

お札を返したいという事で

立ち寄ったのですが

実は

かなり前に

母と一緒に来たのを思い出しました

 

この神社には

悪いものを払う力が強いような気がします

丁度

奈良県 十津川村 玉置神社と同じような

強いパワーを感じます

 

でも、

同じような「気」ではないなと

感じます

 

何故、そういうことを言うかというと

友達の体に異変が起きたというのと

以前来た時に

母にも体に異変が起きたのです

母の場合は

神社内で気当たりのような

体調を崩すことが起こりました

 

友達も同じだったのですが

症状は違いました

お顔に出ているなと思いました

 

駅で会った時に

目に表れていました

 

身体に水分が随分たまっている感じもしていたので

プラットフォームで

飲み物を確認しました

 

持ってきていないという事だったので

何か買っておく?と

勧めました

 

汗をかく量が

半端なく

気の毒だなと感じましたが

それでも

出すほうが良いなと思いました

 

すっきりとした様子で

安心をしました

 

見ると

目の腫れが若干ひき

白目も黄色から白みの色が出てきたなと

感じました

 

 

おなかがすいたという事で

 

歩いていくと

こちらのお店につきました

 

全くの無計画です(笑)

 

そして

美味しい料理でした

 

 

情報を前々から知っていたら

コースを頼んでいたと思いますが

この単品でも

大満足です!

 

お野菜の甘いこと!

 

そこから

バス停まで歩き

猿田彦神社へ行きました

 

おばんでやんす!

狛犬さん

 

数か月ぶりの

参拝になります!

 

おう!

元気そうじゃのう。

 

はい。

おばんでやんす!

かなり暑いですが

元気で参拝させていただいています

 

かなり

絞り込んだボディーです♡

 

立ち姿も素敵です!

 

 

 

凛々しすぎる♡

 

 

この日は

本当にラッキーな一日でした

 

暑さがあったせいか

参拝客が少ないのです

 

ご神気を独り占めではありませんが

ゆっくりと

感じることが出来ます

 

 

扁額がきれいですね☆

 

 

天之鈿女命(あまのうずめのみこと)

 

夫婦そろって

神社内にあるっていいですね。

 

三重県 椿大神社を思い出します

 

 

こちらで

良いお御籤を頂きました

 

気になっていたことの答えが

大阪市 生國魂神社での御籤とよく似ているので

そういうことかと

落ち着きました

 

この後

ブラブラ

歩きながら

内宮へ

向かいます!

 

良い笑顔の狛犬さん!

お出迎えをして下さって

 

おばんでやんす!

 

おう。

 

また、来るがよい

 

おばんでやんす!

狛犬さん