帰ってきました。
飛行機を降りて 皮膚を刺すような太陽の熱とまぶしさのせいで
「ぁあ帰ってきたんだ」って 思った。
やっぱりオキナワ 暑いわ・・
絶対的に強い縁で出会った 親族達と濃密な楽しい毎日を過ごしてきた。
旦那は、「一日何もしてない気がする。」と 外に出よう出ようとするのだけれど、
ただ 子どもたちが遊んでいるのを見ているだけで、美味しい物をつまみながらおしゃべりをしているだけで、
あたしは 充分楽しいのでした。 ほとんど毎日お出かけしたんやけどね。
「今年の冬は帰れないから、また来年の夏ね」
そう言ってから、そんなに会えないんだと この距離が憎くなった。
それでも まだ国内。 飛行機に乗れば今日中に会える距離。
