『東松島市PTA連合会バレーボール大会』
東松島市内小中学校PTAから29チーム総勢270名の選手が参加し、大変に盛り上がりました。
開会式では、11校PTA会長の呼びかけで、えいえい!おー!と全選手と2階ギャラリーからの掛け声が体育館に響きました。


そして、市P連バレー初の始球式。
渥美巖市長と志小田美弘教育長のサーブを
酒井校長がトス、平塚校長のアタックと繋ぎ、
PTA会長皆で受けるも、ボールの強さに会長陣が転ける!



何ともユーモア溢れる演出でした。

身体を動かしスポーツの楽しさを感じながら、会員相互の親睦を図ることを目的に開催されて来ました、歴史ある東松島市PTAバレーボール大会ですが
ガチコースとエンジョイコース、
皆さんの表情、楽しかった!との声を多く聞けて、とても嬉しく思います。
会場には、お父さんお母さんの応援に来ていた子どもたちの姿も多く、これもまた微笑ましい光景でした。



私たちの小学校時代は、子どもたちも参加してのバレーボール大会だったことを思い出します。
親子参加の大会復活も、より良い行事になるかもしれません。

#ビニールバレーボール #バレーボール大会 #PTA #スポーツで親睦 #PTA会長 #東松島市PTA連合会 #始球式 #市長の始球式 #教育長の始球式 #えいえいおー #浅野直美 #東松島市議会議員浅野直美 #女性議員 #東松島市 #応援