宮城県PTA連合会令和6年度代議員会
宮城県内各単位PTA会より、多くの代議員の皆様にご出席いただき、
各報告事項、協議内容等原案通り承認されたことで、本年度活動がスタートを切りました。
私も、引き続き、会長を仰せつかりました。



本会の活動方針
『地域ぐるみで育てよう、心豊かでたくましい みやぎの子』
を主題に掲げ
学校と家庭さらに地域社会を結ぶ協働教育、生きる力を育む志教育の懸け橋として、学校、行政と密なる連携を図りながら、目的意識と主体性を持って、今日的な教育課題解決に向け、PTA活動を展開して参ります。



児童生徒を取り巻く環境は、日進月歩で進む情報化社会、多様な価値観等
現代社会において、不登校、いじめ問題、デジタルメディアとの付き合い方等複雑化しているのが現状です。
社会教育団体である私たちPTA組織の担う役割は重要であると考えます。

PTAとして、親として、地域の大人として
子どもたちのために、今の私たちが出来ることに精一杯力を合わせて行きましょう!



#PTA活動 #PTA会長 #社会教育団体 #社会教育課題 #情報化社会 #多様な価値観 #地域の未来のために #浅野直美 #あさの直美