【第一回東松島市こども作品展~こども実行委員企画~表彰式
&アンサンブル♪フェリーチェミニコンサート】
多くの皆様のお力添えのもと、3月21日コミュニティセンターに於きまして開催いたしました。
市内小中学校にご協力いただき、絵画75作品、書写145作品、応募総数220作品。



全ての作品には、こどもたちの「見たこと」「聞いたこと」「体験したこと」「伝えたいこと」を素直な感性で表現された作品全てに想いが込められています。

本日の表彰式では、
特別賞を選定された審査員より直接授与していただきました。
東松島市長賞 渥美巖市長
東松島市教育委員会 志小田美弘教育長
航空自衛隊松島基地 渡部琢也司令
東松島市商工会 橋本孝一会長
桃生郡医師会 石垣英彦会長
東松島市校長会 相沢進副会長
東松島消防署 三浦幸市署長
宮城県PTA連合会会長 浅野直美
石巻日日新聞社 外処健一常務取締役
審査員長 浅野とも子様
書道指導審査 宇都宮弘和様
絵画指導 絵画工房スピカ



















絵画審査委長の保坂俊彦氏は、台湾の国際彫刻フェスティバル2024へ出演するため昨日出発され、今回はメッセージを寄せていただきました。
そして、こども審査員長 石垣歩乃実ちゃん、佐々木瑠那ちゃん
自ら選定した作品の受賞者に2人から授与いたしました
少し緊張した様子が微笑ましく、大人も皆笑顔になりました。
よく頑張りましたね!




表彰会後には、皆さんへのご褒美と感謝を込めたミニコンサート
アンサルブル♪フェリーチェさんの演奏
オーボエ 高階 睦さん
クラリネット 成澤 由紀さん
ピアノ 小野寺 文恵さん



素敵な演奏で会場に華を添えていただき、心から感謝です。

ご応募いただきました皆さん、誠にありがとうございました。
皆さんの作品は、今後市内各市民センターに展示してくださるよう、ご協力を仰いで参ります。
それまで大切にお預かりしますね。
皆さんの思いのこもった作品の一つ一つ、大きな力を秘めています。
「自分の作品」から「誰かのための作品」になるはずです。

こどもたちの成長とともに、本作品展が地域の活力となることを願い、今後も継続して参ります。
ご協力いただきました皆様、引き続きお力添え賜りますよう、よろしくお願いいたします。

#表彰式 #絵画 #書写 #自己肯定感を高める #自己有用感 #誰かの役に立つ #自分を大切に