二女の菜っちゃんがヘアドネーションに挑戦。

中学生の頃から伸ばし続けた髪、本日バッサリと切りました。

 

 

震災で多くの善意あるボランティアさんに助けていただいた私たち、

当時二女は4歳、全てはっきりとした記憶は無いのかもしれませんが、

「恩返しをしたい」

「誰かの役に立ちたい」

思いは知らずと心に根付いているように感じられます。

伸ばし続けるのは大変だろうに…と案じてはおりましたが、31センチ伸ばしました😊

娘の頑張りを褒めてあげたいと同時に、

誰かのために優しい心を持ち続けることを忘れないで欲しいなと、

親心からも願っています。

(手間のかかります処理に快く対応してくださいました美容師さん、ありがとうございます🙏✨

※ヘアドネーション寄付については、必要とする方へ確かに届くよう然るべき対応をしてくださる団体への送付が必要となります。

髪の毛が余っている、偽善、悪徳業者が売買している等様々な意見も散見されますが

正しい情報を得て判断することも大切だと思います。