『oimoyaJack』さん、2月5日!開店されました!

誠におめでとうございます✨

 

 

無農薬栽培の焼き芋は、驚くほどの甘さと美味しさです。

農家さんの手で丁寧に育てられたのが、お味にも現れていますね!

 

 

焼き芋の他、さつまいもチップスと大学芋も絶品です。

 

 

さつまいも本来の味がそのまま活かされ、少しずつ味わいながら大切に食べようと思いました。

我が家の子どもたちにも大好評です😊

東松島や石巻の心を込めて作られた農産物で、食べて喜んでもらえる方が増えることは、とても嬉しいです!

やはり大切なのは地産地消、食材王国みやぎですから

豊富な食材を、地域の生産者から地域の方に届け、食してもらうことで郷土愛も育まれます

流通経費の節減による環境負荷の軽減等、理に適うことばかりです

 

 

開店に至るまでの経緯、ご苦労もあったかと思います。

JAいしのまきさつまいも生産組合の鈴木貴郎組合長

焼き芋業を営む柏宏幸さんは、このように仰っておりました。

「多くの方からの協力とご理解をいただき、ようやくスタートラインに立たせていただきました。

これからも、この地域が活性し、少しでも人の役に立てるよう精進して参ります!」

県内でも珍しい「焼き芋カフェ」開店への想いと共に、

米価低迷で苦しむ農家への助け舟でもあることと思います。

3月には店内飲食も始められるとのこと。

地産地消、賑わい創出

期待は大きく膨らみます!