第47回曹洞宗青年会東北地方集会宮城大会

東日本大震災十三回忌復興祈願法要にお招きいただきました。

 

 

「伝心~伝えるおもい、伝わるおもい~

子どもたちからの復興エール」をテーマとされ

ご法要のあとは

岩沼市チアダンスチームICONICS(アイコニックス)

南三陸町大森創作太鼓旭ケ浦

石巻市 石巻ジュニアジャズオーケストラ

演目が披露されました

東日本大震災の発生から間もなく12年を迎えます

震災以来、宮城県曹洞宗青年会の皆様が一丸となり、

瓦礫撤去、慰霊供養、行脚、物資の支援、傾聴活動等

様々なかたちで被災地支援に尽力されて来たと伺いました

ハード面の復興が進み、街並みが変わっても

この地に暮らす人々の心は変わりません

本日の大会は、多くの方の「心を伝える場」として

挙行されたとのことです

 

鎮魂慰霊の花火が打ち上げられました

 

 

 

おもいが伝わりますよう

と願いを込めて見上げました