石巻日日新聞「潮音」

石巻日日新聞、毎週土曜日掲載のコラム「潮音」

4月〜9月の6ヶ月間、主人が執筆を担当いたしましたので、

その内の一部をこちらでご紹介いたします。

 

 

拙稿ではありますが、全6回を書き上げることができましたのも、

日日新聞社外処健一デスクの、

達人だからこその的確なご助言あってのことと、

心から感謝いたしております。

貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

さて、いざ読んでみますと、

こんな事を考えていたの?!と、

鳴く蝉よりも鳴かぬ蛍が…

言わぬは言うにまさる…

とは、よく言ったもので、

身近な存在のはずの私も驚く主人の思想を、

毎月の紙面で垣間見ることができました。

 

 

身内の執筆と言う気恥ずかしさと、

ほんの少しの誇らしさ、

私自身も改めて学ぶ内容もあり、

一人静かにパソコンに向かい、

真剣に執筆していた主人に、

先ずは、お疲れさまと伝えたいと思います。

「思う念力、岩をも通す」

頑固な私が真っ先に目が止まった

コラムタイトル、

まっ直ぐに、一本筋を通して

曲げない、諦めない、

そんな生き様を貫いていきます😊