自民党女性局による、全国女性議員政策研究会が開催されました。

東松島市からオンラインで出席させていただきました。

 

 

西村康稔衆議院議員による、燃料高騰対策等についての講話から始まり、

 

 

参議院議員自見はなこ女性局長のご挨拶

午後からは、

経済安全保障担当大臣小林鷹之衆議院議員

『経済安全保障』

憲法改正実現本部事務総長新藤義孝衆議院議員

『日本国憲法の改正実現に向けて』

選挙プランナー松田馨氏

『統一地方選挙』

社会保障制度調査会長加藤勝信衆議院議員

『社会保障』

講話から多くの学びをいただきました。

会場内とオンラインから、多くの質問があがり

活発な研究会でありました。

次回は実際に会場で参加したいと思いました。

 

地域の課題が多様化している現状で

課題解決に向け、

地域住民の福祉向上と幸福度を上げるために

励んでまいります。