本日は建国記念の日🇯🇵と、私の父の誕生日。

#お菓子の国パンジー さん大人気のチョコレートと生チョコケーキです

チョコ好きの長女が選びました✨とっても美味しくいただきました🥰✨

 

 

第56回建国記念の日を祝う宮城県民大会が開催され、#高市早苗政調会長 の講話がございました。

「先人の教えを大切に、自分が生まれて来た事はご先祖様のおかげ、生きている事に感謝し、自分だけが良ければ良いではいけない、公共の利益の為に貢献していく、強く美しい日本を守り共に励みましょう!」

温かくも力強い言葉に、感動と言う言葉だけでは足りない、胸が熱くなる講話でした。

 

 

幼い頃、父の誕生日が祝日なのを不思議に思い「どうしてパパの誕生日はお休みなの?」と聞くと、

「直美のパパが偉いからだよ!」と笑

私のパパはスゴイ!と素直に信じていました😅

今年で72歳の寅年、パパからジッチになりましたが、忙しい私たち夫婦に代わって孫の送迎をしてくれる子煩悩な父、私達が一生懸命に動けるのも、父と母の支えがあるからこそです、幾ら感謝しても足りないくらいです。

ずっと健康で元気で長生きして欲しいです。

誕生日が国の祝日になる程偉い!と言う幼い頃のお話は、さすがに大人になって違うと気付きましたが(そりゃそうですね😅💦

私にとって、祝日にはならないまでも、偉大で尊敬できる父だと言う気持ちは幼い頃から変わらないです。

いつもありがとうございます!

2月11日建国をしのび、国を愛する心を養う大切な日は、私たち家族にとっては父を大切に思える日でもあります。