令和四年東松島市消防出初式が執り行われました。

東日本大震災で殉職された消防団員へ黙祷を捧げ、

告辞と訓示、そして表彰ございました。

宮城県消防協会石巻地区支部長表彰、勤続20年以上の消防団員に授与されました。

11名の消防団員の方々です。

また、石巻地区広域行政事務組合消防長表彰4名

令和3年度東松島市消防団機械器具等不時点検優秀賞2名

それぞれ授与されました。

授与されました消防団員皆様、おめでとうございます。

私達市民が日々安全に暮らせますのも、消防団員皆様の地域を思う気持とご尽力のおかげと改めて感謝いたしております。

2021年度全国統一防火標語

「おうち時間 家族で点検 火の始末」
今年も安心安全な東松島市でありますよう、市民一人ひとりが防災防犯意識を高め、皆んなで地域を守っていきたいです。

 

 

澄み切った青空に映える一斉防水。