♪みんなの音楽会♪クリスマスコンサートが開催されました。

一足お先にChristmasconcertです♪

 

 

アンサンブル♪フェリーチェの皆さん、今回も優しくて温かい歌声と演奏に癒されます。

親子でクリスマスソングを聴いて、手遊びしたり、演奏に耳を傾ける愛しい我が子の笑顔…

子育てを頑張ってるママたちへのご褒美の時間ですね。

やっぱり素敵な演奏で、私ももうすっかりファンになっております♪

親子で参加してくださっている方が多くいらっしゃって、とても嬉しく微笑ましく思いました。

後ろのお席には、ご年輩の皆様も演奏を聴かれていまして、和やかな目線で親子を見守ってくださっている、そんな会場全体の雰囲気でした。

子育ての孤立「孤育て」をなくす為、様々な企画に取り組まれていらっしゃる東松島ママサロンの大石ちぐささん、開会のご挨拶からも、子育てに励んでいるママ達を大切に思っていらっしゃる彼女の気持がとてもよく伝わりました。

穏やかで立派な方、尊敬している方の1人です。

親子で過ごす時間、甘えて離れない、ぐずったり困らせたり、忙しいなぁ大変だなぁって思うこともあるけれど、

子どもにとってママは命そのもの、ママしか見えない、ママが大好き、ママに愛されたい一途な気持一心なのが子どもたちです。

東松島市が、子育てしやすいまちであるように、私もママの一人として、これからも精一杯応援して参ります!

 

 

手作りのお土産も素敵です☆

 

 

〜音楽でつながろう〜

♪みんなの音楽会♪クリスマスコンサート

★☆★出演★☆★

オーボエ 高階睦さん

クラリネット 成澤由紀さん

ピアノ 小野寺文恵さん

ソプラノ 今野愛さん

素敵な時間をありがとうございます!