第1,243回大崎倫理法人会経営者モーニングセミナーにお邪魔いたしました。

早坂憂議員の講話「新人議員が語る議会の仕組みと本音」を拝聴するため、はるばる大崎市古川まで。

 


早坂議員が政治を志したきっかけから現在に至るまで、
様々な思いや、
大崎市、大崎市議会の未来を「憂」いて思うこと等笑いを交えながらも真剣な表情でお話されていました。
早坂議員の愛称は、ミスターインクレディブル?

 

 

(実際にお会いすると体型がよく似ていらっしゃるのが、お分かりいただけるかと・・・)

まさにヒーローですね、皆様から愛されているのが伝わります。
また、大崎倫理法人会さんの活動で、興味深いのが鹿島台中学校2学年進路学習「キャリアセミナー」を取り組まれている事、
こちらの取組も詳しく知りたいと思いました。

やはり、議員は地域のご用達、
人と人とを繋ぐ仕事と聴いて大きく納得です。
そして、人生30,000日!

朝から多くの学びをいただきました、ありがとうございます!


大崎市の皆様とのご挨拶もままならず、早々に失礼してしまいましたが、

おかげ様で、毎朝の挨拶運動にも間に合いました😊