【軽くて割れない竹製食器】丈夫で環境にも優しいトキメクお皿✨ | AONA HOME & LIFE 0.05%のわんこがいる日々の暮らしとインテリアを楽しむ

AONA HOME & LIFE 0.05%のわんこがいる日々の暮らしとインテリアを楽しむ

実家を分離型二世帯住宅へリノベーションして住み替え。インテリア、犬(片側卵巣行方不明の為経過観察中)との暮らし、日々の暮らし等を投稿していきます!
いいね!フォロー!大歓迎です。よろしくお願い致します。

こんにちはにっこり


わんこのいる暮らし とインテリアを楽しむ

【わんこ】=ポム3才 片側卵巣行方不明=確率0.05%経過観察中

【お家】実家を分離型二世帯にリノベーションし住み替えました。

わんこのいる暮らし、インテリア、お買い物記録、日々の暮らし等を投稿していきます! 
 いいね!フォロー!大歓迎です!
 宜しくお願いします✨



ノロノロ迷走台風、予報の度に進路が変わり
目が離せないですねアセアセ

少しでも被害無く通り過ぎてくれることを祈るばかりですお願い




今日は最近お迎えした可愛い食器をご紹介させてください飛び出すハート


実は私、結婚前は特にインテリアに強いこだわりもなく、食器類は母と百貨店に行き買い揃えたんですが

ずっと実家暮らしだったこともあり家事もほとんどしたことがありませんでした。


結婚前の食器選びも母アドバイスのもと
こんなのがあれば便利よーと勧められたものをカゴに入れていった結果、
ほとんど母好みのものを買い揃えた形になりましたアセアセ


この時揃えた食器類はほとんど割ることなく10数年使い続けてきたんですが、
さすがにそろそろ飽きてきたなーと思いはじめて無気力


次は自分がトキメクものを少しづつ集めていこうキラキラと心に決め、少しずつ少しずつ集めているところです。

因みに新しい食器をお迎えする度に
既存の食器は母が喜んで引き取ってくれていますにっこり


と、前置きが長くなってしまいましたが、


最近お迎えした食器は可愛いいだけじゃ無いんですニコニコ


軽くて割れない!

早く育ち過ぎて本来なら捨ててしまう竹のファイバーを使って作られており土にも還るので環境に優しい!

もちろん嬉しい食洗機対応!

なんですニコニコ飛び出すハート

残念ながら電子レンジは不可でした。



 TODAY'S
 
ウィリアムモリス柄 竹製食器




1枚の重さはなんと100gちょっと。




直径20㎝の平皿です。
4枚重ねてもこの薄さ下矢印




4枚全て違う柄なので毎日どれにしようかなと選ぶ楽しみもありますニコニコ



裏側もさり気なく可愛い〜飛び出すハート



我が家では朝食時のプレートとして毎日使おうと思っています!

落としても割れないので小さなお子さんがいるご家庭やキャンプ用、プレゼントにもおすすめですキラキラ


因みに、竹製食器の魅力にハマり他にも色々と集めていますが長くなってしまうのでまた後日にキラキラ



本日もご覧いただきましてありがとうございました飛び出すハート





アメトピお願い飛び出すハート


 

フォローしてね