【大豆アレルギー】枝豆でアレルギー反応 | AONA HOME & LIFE 0.05%のわんこがいる日々の暮らしとインテリアを楽しむ

AONA HOME & LIFE 0.05%のわんこがいる日々の暮らしとインテリアを楽しむ

犬のいる暮らし
【わんこ=片側卵巣行方不明 確率0.05% 経過観察中】、実家を分離型二世帯住宅へリノベーションして住み替えました。犬との暮らし、インテリア、お買い物記録、日々の暮らし等を投稿していきます!
いいね!フォロー!大歓迎!
宜しくお願いします✨

おはようございますニコニコ


わんこのいる暮らし 

【わんこ】=ポム3才 片側卵巣行方不明=確率0.05%経過観察中

【お家】実家を分離型二世帯にリノベーションし住み替えました。

わんこのいる暮らし、インテリア、お買い物記録、日々の暮らし等を投稿していきます! 
 いいね!フォロー!大歓迎! 
 宜しくお願いします!


スギ花粉 舌下免疫療法をスタートした中学生 娘。


こちらは今のところ順調ですが、日曜日夜に食べた枝豆でアレルギー反応が出てしまい、唇、口内が腫れてしまいました。





大豆アレルギーは疑陽性。

今まで枝豆で反応が出たことはなく、お弁当にも入れたりしていました。



冷奴で同じようなアレルギー反応がでたことがあったので娘にはお豆腐を食卓に出さないようにしていましたが、枝豆はまさかでしたアセアセ


体調が悪かったりはなかったのですが、やはり気をつけなくてはと改めて感じましたショボーン



いつもならアレルギー反応が出たら、手持ちのアレロックを服用しますが、今は舌下免疫療法中。


服用していいか分からず、あいにく日曜日の夜でかかりつけ医もお休み。


今回は勝手な判断をせずアレロックは飲まずに様子をみました。

幸い酷くなることなく、1時間程でアレルギー症状は治りました気づき





月曜日、かかりつけ医に問合せしたところ、舌下免疫療法中でもアレルギー反応が出たらアレロックを服用しても問題ないと分かりました!



食物アレルギー検査をしたのは数年前なので、また再検査をしに行こうと思います。





本日もご覧いただきましてありがとうございましたキラキラ