【業務スーパー】我が家のたこ焼き オススメの材料とたこ焼き器 | AONA HOME & LIFE 0.05%のわんこがいる日々の暮らしとインテリアを楽しむ

AONA HOME & LIFE 0.05%のわんこがいる日々の暮らしとインテリアを楽しむ

犬のいる暮らし
【わんこ=片側卵巣行方不明 確率0.05% 経過観察中】、実家を分離型二世帯住宅へリノベーションして住み替えました。犬との暮らし、インテリア、お買い物記録、日々の暮らし等を投稿していきます!
いいね!フォロー!大歓迎!
宜しくお願いします✨

こんばんはニコニコ


わんこのいる暮らし 

【わんこ】=ポム3才 片側卵巣行方不明=確率0.05%経過観察中

【お家】実家を分離型二世帯にリノベーションし住み替えました。

わんこのいる暮らし、インテリア、お買い物記録、日々の暮らし等を投稿していきます! 
 いいね!フォロー!大歓迎! 
 宜しくお願いします✨


今日は我が家のたこ焼きをご紹介します🐙


家族みんなが大好きなたこ焼き🐙

我が家では毎月1回は作っていますニコニコ
関西人、大阪人ならではなのかな笑



色々と試して我が家の定番品となった材料とオススメのたこ焼き器をご紹介しますキラキラ



まずは材料から下矢印



たこ焼き粉、たこ🐙はいつも業務スーパーで買っています。


たこ焼き粉は1袋で1キロ=たこ焼き240〜300個分もあるので、3人家族の我が家なら3回分。




冷凍のタコ🐙は300g。
我が家なら2回分位の量です。




1つの大きさが結構大きめ。

我が家ではこれを半分に切って使っています。



えびせんはたこ焼きを挟んでたこせんに飛び出すハート



定番の材料はこんな感じ。

たこ🐙、ちくわ、天かす、ねぎ。

ウィンナーとチーズは娘用。


こんにゃくは入れたり入れなかったりなので、今日は無しバージョンでした。





粉、卵、水を規定通り混ぜて、追加で無添加だしを1袋入れるのが我が家のこだわりキラキラ

袋から出してそのまま入れちゃいます!



愛用している美味しい無添加の国産だしパックです下矢印


材料を入れて焼いていきます。




そして、たこ焼き器はやっぱり炎直火炎


焼けるのも早くて

外はカリカリ、中はトロトロ飛び出すハート


最高に美味しく焼けますラブ飛び出すハート


愛用しているたこ焼き器は


イワタニスーパー炎たこ




炎たこを使ったらもう他のたこ焼き器は使えない程、最高に美味しく焼けるのでオススメです!!



カリカリに焼けました〜おねがいキラキラ




お好みソース、マヨネーズ、かつお節、青のりをのせていただきまーすお願い




えびせんは半分に割り、たこ焼きとお好みで天かす、マヨネーズを乗せて


サンドするだけ。

たこせんも美味しい〜飛び出すハート


お店で買うたこ焼きももちろん美味しいけど、お家たこ焼きもまた格別キラキラ



以上、我が家のたこ焼き紹介でした!

最後までご覧いただきましてありがとうございましたおねがい




​購入品、愛用品を紹介しています