【リノベーション記録】 トイレ/敢えて分離型トイレにした理由 INAX LIXIL | AONA HOME & LIFE 0.05%のわんこがいる日々の暮らしとインテリアを楽しむ

AONA HOME & LIFE 0.05%のわんこがいる日々の暮らしとインテリアを楽しむ

犬のいる暮らし
【わんこ=片側卵巣行方不明 確率0.05% 経過観察中】、実家を分離型二世帯住宅へリノベーションして住み替えました。犬との暮らし、インテリア、お買い物記録、日々の暮らし等を投稿していきます!
いいね!フォロー!大歓迎!
宜しくお願いします✨

こんばんはニコニコ


わんこのいる暮らし 

【わんこ】=ポム3才 片側卵巣行方不明=確率0.05%経過観察中

【お家】実家を分離型二世帯にリノベーションし住み替えました。

わんこのいる暮らし、インテリア、お買い物記録、日々の暮らし等を投稿していきます! 
 いいね!フォロー!大歓迎! 
 宜しくお願いします✨



今日はリノベーション記録としてのWEB内覧会


トイレ


についてです!


早速、1階のトイレはこちら下矢印


トイレはやっぱり見た目がスッキリなタンクレスにしたかったのですが、二世帯住宅で限られたスペースの我が家には広めのトイレスペースはとれなかったのでタンクレスは残念ながら不採用となりました。





​仕様について


便器 :  INAXアメージュ(オフホワイト)


アクアセラミック製の便器なので従来の衛生陶器では出来なかったガンコな水アカや汚れも落とせるお掃除ラクラクな衛生陶器とのこと。


汚れがひどい時は水を含ませたメラミンスポンジでこするだけでオッケー👌

便器のフチに段差がないフチ無し形状なので、サッと拭き取ることができます。



シャワートイレ : KA31

丸レッドフルオート便器洗浄

(着座時間に応じて立ち上がると自動で大、小を切り替えて流してくれます。)

丸レッド鉢内スプレー

(座ると便器の表面を水でスプレーし汚れをつきにくくしてくれます)

丸レッド壁リモコン





今回、リノベーション会社よりご提案いただいたのは一体型のトイレでしたが、旧宅で12年目にウォシュレットだけが故障し交換したことがあったので、一体型トイレは避けました。


一体型トイレで万が一故障した部品が廃盤になっていた際はトイレ丸ごと交換になる恐れがあるからです。






照明は右側に寄せて設置。




木×陶器のプリーツシェードがお気に入り飛び出すハート

残念ながら同じ商品は売り切れていました。



真鍮のタオルハンガーはノルディックネストで個人輸入しましたキラキラ

トイレットペーパーホルダーも同じくノルディクネストのもの。
ただ、造作で取り付けてもらった棚でほとんど見えなくなってしまっていますタラー



壁紙はリネン生地のようなベージュの壁紙と、入って左側のアクセントクロスはムーミンです。

薄いピンクベージュ?のようなカラーです。





2階のトイレはこちら下矢印


1階と仕様は同じです。

アクセントクロスは娘に選んでもらいましたニコニコ


それではこの辺で。

本日もご覧いただきありがとうございましたおねがい




似た照明がありました下矢印


​購入品まとめています





こちらも候補にしていました下矢印