【リノベーション記録】 キッチン LIXIL /仕様について。 | AONA HOME & LIFE 0.05%のわんこがいる日々の暮らしとインテリアを楽しむ

AONA HOME & LIFE 0.05%のわんこがいる日々の暮らしとインテリアを楽しむ

犬のいる暮らし
【わんこ=片側卵巣行方不明 確率0.05% 経過観察中】、実家を分離型二世帯住宅へリノベーションして住み替えました。犬との暮らし、インテリア、お買い物記録、日々の暮らし等を投稿していきます!
いいね!フォロー!大歓迎!
宜しくお願いします✨

こんばんはニコニコ


わんこのいる暮らし 

【わんこ】=ポム3才 片側卵巣行方不明=確率0.05%経過観察中

【お家】実家を分離型二世帯にリノベーションし住み替えました。

わんこのいる暮らし、インテリア、お買い物記録、日々の暮らし等を投稿していきます! 
 いいね!フォロー!大歓迎! 
 宜しくお願いします✨



今日はリノベーション記録としてのWEB内覧会についてです。



第二段は


キッチン



私がキッチンで取り入れたかったことは、

二重丸お料理しながら家族とコミュニケーションが取れること。
二重丸小さくてもいいのでパントリーが欲しい!
二重丸お掃除、お手入れしやすいキッチン。
二重丸好きなインテリアを飾るスペースが欲しい!
二重丸キッチンカウンター上はダウンライトではなくペンダントライトをぶら下げたい!



そして完成したキッチンはこちら下矢印

LIXIL シエラS のキッチンです。





R垂れ壁の中が小さなパントリーになっています。



2階のトイレ配管の関係で抜けない壁がありパントリーの位置がこちらになりました。



カウンター上の照明はずっと憧れていた

オルネドフォイユのウッドターニングランプ ナチュラルカラーですキラキラ



一つ一つ職人さんが丁寧に仕上げられた優しいフォルムが堪りませんラブ








​キッチンの仕様


ワークトップは、人造大理石のシルフィーベージュ。

扉パネルは、ブリーチドウッド。

取手は、スリムタイプ、シャインニッケル。

シンクは、人造大理石のマロンベージュ。

コンロは、2口IH+ラジエントヒーター。

レンジフードは、よごれんフード。ホワイト。

食洗機は、Panasonic 深型タイプ。

水栓は、オールインワン浄水栓。




キッチン背面はどうしてもホワイト×木目にしたくて
カップボードは LIXIL ノクト にしましたキラキラ


カップボード上には造作で棚を設置していただき、棚下には上手工作所さんの真鍮レードルハンガーを取付けています。



入居前のお写真下矢印



カップボードの仕様


ノクト
ハイフロアキャビネット 高さ90㎝。
扉カラーは、ミルクホワイト。
取手は、ショート取手、シャインニッケル。
カウンターは、クリアペール。(木目調)



玄関から入ると目に入るのはこんな感じ。



冷蔵庫はお料理中も食事中も取りやすいようにあえて中間地点に設置しました!
これがとっても便利キラキラ


キッチンカウンター前面は造作でタイル、棚を設置していただきました。


タイルは平田タイル Cedre ホワイト。

並べる向きによって表情が変わり、ハートのようにも見えるところがお気に入りおねがい



キッチンコーナーも限られたスペースですが、沢山のお気に入りを詰め込んで、大好きなコーナーになりましたおねがい飛び出すハート



本日もご覧いただきありがとうございましたおねがい



​購入品、愛用品まとめています