【快適!】階段下収納を犬部屋へチェンジ❗️ | AONA HOME 0.05%のわんこがいる日々の暮らしとインテリアを楽しむ

AONA HOME 0.05%のわんこがいる日々の暮らしとインテリアを楽しむ

犬のいる暮らし
【片側卵巣行方不明=確率0.05% 現在経過観察中】、お家【築14年】のインテリア、お買い物記録、日々の暮らし等を投稿していきます!
いいね!フォロー!大歓迎!
宜しくお願いします✨

おはようございます、AONAですニコニコ


昨年8月 我が家にやってきたわんこしっぽフリフリ

名前はポムしっぽフリフリ 女の子♀ 

現在10ヶ月  体重=約5キロ

犬種=マルプー【トイプードル✖️マルチーズ】





​わんこのいる暮らし
【片側卵巣行方不明=確率0.05% 現在経過観察中】
お家【築14年】のインテリア、お買い物記録、日々の暮らし等を投稿していきます!
いいね!フォロー!大歓迎!おねがい
宜しくお願いします飛び出すハート



我が家のわんこ部屋
階段下収納を活用


まず犬をお迎えしたら

落ち着けるスペース【お部屋】

が必要ですよね。


我が家はまずソフトゲージを買い

リビングに設置しました下矢印


元々のメッシュは黒色で中の様子が確認し辛かった為ダイソーで購入したワイヤーネットを結束バンドで固定させて使っていました。


これでポムにとっては安心できるスペースにはなっていたと思いますが、狭い我が家にとったら

やはりスペースが嵩張るタラー


お部屋の中でどうしても

スペースを取るのがネックでした。


これからお留守番をさせる時、この中に閉じ込めておくのも可愛そうな気がして

ポムスペースをもう少し広げたい!

と考えるようになりました。


次に考えたのがこちら下矢印



赤ちゃん用のフェンスを使って仕切りを設置しました


これで随分ポムスペースは広がり

トイレも設置できたのでお留守番時も安心!


になったのですが

2階に上がる階段【左端カーテン部分】にも

玄関【トイレ右側】に行くにも

私達はフェンスをまたいで出入りしなければならず


人間が不便ガーン


そしてふと思い付いたのが

写真にある茶色の扉🚪部分をポム部屋にすることでした電球


この茶色の扉は階段下収納になっています。

このスペースをポム部屋にした現在がこちら下矢印




扉を外しベビーゲートを設置して出入りもし易いキラキラ



ソフトゲージ Sサイズを追加購入し

ベッドにしましたニコニコ


このソフトゲージは

二重丸簡単に折り畳み可能

二重丸車でのお出かけにも活用できる!

のでとっても便利ですキラキラ





我が家の階段下収納は

もやもや一部壁が斜めショボーン

もやもや奥行きがあり出し入れし辛いショボーン


と収納スペースとして活用しきれていませんでした。





階段下を犬部屋にしたことで

二重丸お部屋が広く使える

二重丸犬小屋として主張し過ぎない

二重丸お籠り感があり犬にとって安心できるスペースになる


等、我が家にとってこれがベストとなりましたOK




狭いお家でも人間もわんこも快適に暮らせる

アイデアの一つになれば幸いです!



ご訪問頂きありがとうございましたおねがい



ポムのベッド用はこちらを購入!Sサイズ


サイズ違いもあります!